ダイソーのピッタペッタ(PITTA PETTA)おしゃれなキッチン用マスキングテープが凄い便利!

ダイソーでおしゃれで便利なキッチン用マスキングテープ、ピッタペッタ(PITTA PETTA)を見かけて試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのピッタペッタ(PITTA PETTA)おしゃれなキッチン用マスキングテープ

日々使えるものでちょっと便利なものとかおしゃれなものを見つけるとうれしくなりますよね^^

というわけで、先日ダイソーに行ったときキッチン用品で便利なものとか何か面白いものがないかな~、、、と探してみました。

そうしたら・・・

こんなのを見つけました。

↓キッチン用マスキングテープです。名前は「PITTA PETTA」(ピッタペッタ)です。

色は、ピンク、白、グレー、青の4種類のようです。

青とピンクは、柄付き、白とグレーは柄なしデザイン。

キッチンで手軽に使えるマスキングテープって意外といいのがないんですよね~。

でも。

封を開けた袋をとめたり、作り置きしたものとかに日付を書いたラベルを張ったり、手軽に使えるテープがあると便利だな、、とよく感じることがあるので、これは使いやすそうと思いました。

日付のラベルとかは今までセロテープとか、付箋を使ったりしてたんですよね~。

代わりにこれはいいかも♪!

模様付きのピンクと青を買ってみました。

ダイソーのピッタペッタ(PITTA PETTA)が凄い便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓デザインがちょっとおしゃれな感じでいいですね^^!

スポンサーリンク

↓冷凍もOKです。

↓袋から出してみました。

↓早速試してみます。

↓ほお、、、結構しっかりしたテープで、ロールから剝がしやすいですね~。いい感じです。

↓素材は紙みたいな感じですが水に濡らしてもしっかりしてます。手で簡単にちぎることができて使いやすい~!

↓タッパーの蓋とか、ストックバッグとかにもペタッと貼りやすいです。

↓で、これがいいな、と思ったのはボールペンでちゃんと書ける点。セロテープだとボールペンで書けないんですよね~。セロテープって透明だからみにくいし。

↓しっかりくっつくのに、剝がすときは簡単にはがせるという、なかなか優れものです。

セロテープだと一回張り付けると剥がしにくくなってしまったりします。付箋だと水にぬれるのに弱いですよね。

このピッタペッタ、デザインもちょっとかわいくてしゃれてるし、水に強くて、書きやすくて、貼りやすくて剝がしやすいという、キッチン用のマスキングテープとしては今まで見た中では最強かも!

キッチンアイテムとしてかなり便利です!

これはリピート間違いなしの商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加