100均ダイソー掃除機ノズル棚・網戸用 掃除をしづらい場所が楽に

ダイソーで売っていた棚・網戸用の掃除機ノズルを買って使ってみたら大変便利でした^^

スポンサーリンク

100均ダイソーの掃除機ノズル

掃除をするとき、掃除機は欠かせない家電の一ですが、ノズル部分が色々あるとホント掃除が楽になりますよね^^!

↓掃除機を買うとついてる普通の掃除機ヘッドの部分ってこういう形をしてます。

床の広い部分はこれで掃除できますが、壁際とか家具が置いてある奥とか、テーブルや机の下とかこのヘッドだけだとうまく入らないので追加のノズルがあると便利。

ダイソーに行くと色々なタイプの掃除機ノズルがあって、非常に便利なのでうちでも揃えています。

しかもどれもが一つ100円なので、ホントありがたいです^^

こういうアイテムって、電気屋とかネットで買おうとすると、なぜか結構いい値段がしたりするんですよね。。。正直100均のアイテムで十分な気がします。

↓こちらは布団用の掃除機ノズル。これは、布団カバーとかフロアカバーみたいに普通の掃除機ノズルだと吸い込んでしまう素材に掃除機をかけるのに大変便利です。初めて100均でこれを発見したときには感動すらしてしまったアイテムでした^^。これはめっちゃおススメです。

↓こちらは狭いところを掃除するのに便利。先にブラシがついてるので埃を払いながら吸い込むことができるため、キレイにしやすいです。

↓こちらも、机の上とか小物が置いてあるところに掃除機をかけるのに便利です。余計なものを吸い込んだりせずに掃除機をかけられるので大変便利です。

今まで気づいたら結構いろいろ掃除機のノズルをダイソーで揃えていたのですが、今回初めて見かけたのはこちら

↓掃除機ノズル 棚・網戸用です。

この形の掃除機ノズルは、昔実家で使っていた掃除機についてたんですよね。

今うちで使ってる掃除機にはこの形のノズルがついてなくて、あったら便利だな~、、、と思っていたら、なんとダイソーで見つけました^^

しかも価格は100円^^!

多分新商品ではないと思いますが、今まで見かけなかったので私にとっては新商品ですね^^

というわけで、即買いしました。

この先っちょにブラシがついてるタイプのノズルは、ブラシの部分で埃を払いながら掃除機をかけられるので非常に使いやすいです^^

100均ダイソー掃除機ノズル棚・網戸用 掃除をしづらい場所が楽に

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うちにある、ダイソーの掃除機ノズル君たちです。どれもかなり使い倒しています・・・^^

↓これがホント便利です。これを考えた人は神ですね・・・^^

↓これも家具の間とかの狭いところを掃除するのに便利。先っちょにブラシがついてるのがいいです。

↓これも机の上とかをささっと掃除機をかけるのに便利。

というわけで、掃除を楽にする掃除機ノズル、今回買ったのも便利なのは間違いないと思います^^

↓(・_・D フムフム。。一応裏面に目を通しておきます。なるほど、、ヘッドの部分が回せるようになってるんですね。。100円なのに、工夫が凝らされてますね~。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓おお~、、、!これこれ!昔、家にあった掃除機についてたノズルとほぼ同じです^^

家にあったのよりちょっとブラシの毛が短い気がしますけど、、100均で再会できるとは^^!

↓ブラシがついてると、埃とかゴミを払いながら吸引できるので、ゴミを吸い取りやすくなって掃除が楽になるんですよね!

↓曲げるとこんな感じになります。

↓こういう端っことか、机の下とか、テーブルの下、とか掃除機をかけにくいところをささっと掃除機をかけるのに非常に便利。

まとめ

今回の掃除機ノズル、目新しさはないですが、あると便利なアイテム。

しかしホント、ダイソーの掃除機ノズルは一通りそろえるとホント掃除が楽になりますよ!

今回のノズルも使い倒すこと間違いなしの一品でした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加