テラスモール湘南フードコートでランチ。おすすめ時間帯や店は?

辻堂駅のテラスモール湘南には良く行くのですが、たまにフードコートでランチやお茶をしたりします。

テラスモール湘南のフードコートは時間によっては大変混んでて席が確保できなかったりするのですが、比較的すいてる時間帯がありまして、今回おすすめの時間帯やお店をご紹介します。

スポンサーリンク
  

テラスモール湘南のフードコートでランチに行ってきた

テラスモール湘南フードコートは、3Fの北側にあり、4Fのレストランより価格帯が手ごろということもあって、時間帯によってはかなりの行列になります。

でも、広くて席も沢山あり、キレイな雰囲気でいいフードコートだと思います。

因みに、フードコートのお店は、

KUGENUMA SHIMIZU(和スイーツ)
プレンティクレープ(クレーブ・アイスクリーム)
とびっちょ  (シラス料理)
GARA(インド料理・カレー)
李家(石焼きビビンバ)
梅蘭(中華料理)
湘南野の実(ラーメン)
芳露庵(そば)
里のうどん(うどん)
鎌倉山(ローストビーフ)

の10店舗です。

行ったのは土曜日のお昼前、11時ちょっと過ぎくらいです。

午後一で習い事があるため、その前に軽くお昼でも、、、と思ったのですが、がっつりいってしまいました。

食べたのは、江の島でシラス料理で有名な「とびっちょ」。

でも食べたのはシラス料理ではなく、かき揚げ丼セット!。かき揚げの写真を見てふらっと頼んでしまいました^^

かき揚げって、かなり好きで、よく食べるんですが、なかなか美味しいかき揚げのお店ってないんですよね。

ここのは、ボリュームと味、ともに大満足でした。

値段は確か1000円くらいだったかと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南のフードコートのおすすめ時間帯は?

テラスモール湘南は、週末や休日になるとかなりの賑わいで、フードコートもお昼から午後にかけては混雑します。

時間帯によっては、お店も大行列になって結構待たされます。

ですが、時間帯によってはほぼガラガラの時間帯もあって、この空いてる時間帯というのがおすすめの時間帯です。

その空いているおすすめの時間帯というのは、ずばり開店直後の11時前後です。または、閉店近くの19時過ぎです。

天気の良い日のお昼とか、会社帰りの夜とか、空いてる時間帯に行くと気持ちいいですよ。

↓因みに、こちらは別の日に会社帰りにちょっと寄ってみた時の写真です。時間的には19:30くらいの時間帯です。

19:00過ぎてくると、テラスモール自体結構空いていて、買い物とかもゆっくり楽しめます。

テラスモール湘南フードコートのおすすめ店は?

私が、テラスモール湘南で結構好きな店は、KUGENUMA SHIMIZU という和スイーツの店です。

混んでるとちょっと買い食いしづらいのですが、空いてる時間で人があまりいないときには、ちょこっと寄ってこちらのお店でソフトクリームぜんざい(だったかな?)を食べるのが好きなんですよね!

こちらのソフトクリームはめっちゃうまいです!

また行ったときに写真撮ってきてUPしたいと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

テラスモール湘南、やっぱり空いてる時間にさっと行ってささっと帰ってくるというのが一番のおすすめの楽しみ方です!

駅近なので、そういった楽しみ方もやりやすいショッピングモールで非常におすすめです!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク