ダイソーの木製使い捨てスプーンとフォーク 環境にやさしい

ダイソーで売っていた環境配慮の木製使い捨てスプーンとフォークを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの木製使い捨てスプーンとフォーク

今年も行楽シーズンですね!

せっかくの夏休みシーズンなのに去年に続いてコロナの影響でお出かけしにくいのが残念ですが・・・

ダイソーで、お弁当用に使い捨てスプーンとかを見てみました。

うーむ、めちゃくちゃいろんな種類が売ってます。

↓こちらは30本入りと大量に入ってるプラスチックフォーク。

↓こっちはちょっと大きめのプラスチックフォーク。20本入りです。

↓これ、カラフルなフォークです。おしゃれな感じがしていいですよね!

↓こちらは、流行りのバカスランチカップ。2個入で100円なので使い捨ての弁当箱としてはちょっと高いかなーという気もしますが・・・

↓環境に配慮した商品が人気があるのか、ペーパープレートなんかもかなりたくさん売ってます。

↓エコプレートです。

スーパーとかの買い物袋が有料になったり、環境に配慮、いうのがここ最近のテーマの一つなんでしょうかね。

そんななか、ちょっと面白いものを発見しました。

↓こちら!

木製の使い捨てスプーンです。10本入り、とプラスチック製と比べると少しだけ高めです。

↓ミニスプーンも売ってます。こっちは20本入り。

スポンサーリンク

↓木製のフォークも売ってました。10本入りです。

見た感じ、ペラペラなのですぐ折れちゃったりしないかな?と思ってみたりしました。

バカス製のランチボックスにこの木製スプーンやフォークなら食べ終わって、捨てる時にプラ製のごみとかを分けたり気にする必要がなくなるので便利ですね。

ちょっと試しに買って使ってみることにしました。

ダイソーの木製使い捨てスプーンとフォーク 環境にやさしい

というわけで早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出してみるとこんな感じ。ほお、、、木製の食器ってやっぱりいいですね。使い捨てするのがもったいないくらいです。

↓気になる硬さですが、、、結構丈夫でこれなら問題なく使えそうです。

↓結構力を入れたりしても折れたりしませんでした。

↓スプーンの方もこんな感じ。プラスチック製のスプーンとかフォークと何ら変わらない丈夫さ、という感じです。(もちろん、あんまり力を入れたら折れますのでご注意を・・・)

↓ちょっと使ってみました。

↓全く問題なく使えます。

ダイソーの使い捨て木製スプーンとフォーク、環境にやさしい、とかいうのもありますが木製の優しい感じがするし使い勝手が良いです。

お弁当をちょっとおしゃれにランクアップできる商品でした。

これは使い捨てしちゃうのがもったいないくらいです!

(でも、衛生上は使い捨てした方が良いと思いますのでご注意を・・・)

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加