ダイソーのキッチン便利アイテム 自立する水切りごみ袋 シンクに置くだけ!三角コーナーが不要に!

ダイソーのキッチンコーナーで売っていた水切りごみ袋を使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのキッチン便利アイテム 自立する水切りごみ袋

毎日のキッチン仕事って、少しでも楽にしたいですよね。

ダイソーに行くと、いろんな便利アイテムが売っていて、これを使ったら家事がちょっと楽に、便利になるな~、というものが結構売ってるので、そういうちょこっと便利なアイディアグッズを探すのが楽しかったりします^^

というわけで、またまたダイソーに行ってきました。

先日ダイソーに行ったとき、ちょっと便利な面白アイテムを見かけたので買ってみました。

↓こちら!「自立する水切りごみ袋」です。

↓何種類かおいてあって、、、

↓デザインや色もいくつかあります。

水回りや生ごみの処理はちょっと気抜くとすぐ悪臭を放ったり、ぬめりやカビが生えたりしがちですよね。

三角コーナーとか置いとくと、今度はそれの掃除が面倒だったりします。

特に夏の時期は、ホントあっという間にヌメヌメになるので、気を付けないとなりませんが、これなら捨てるだけ!

ただ、ホントにちゃんと立つのかな?・・・

という点だけが心配ですが、、、こういう商品て、いざ使ってみたら、フニャフニャしてて、ちゃんと立たないじゃん!っていうことがありがちなので。

でも、これは面白い商品だなー、と思ったので試しに買ってみることに。

ダイソーの自立する水切りごみ袋 シンクに置くだけ!三角コーナーが不要に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。一応裏面の使い方を見ておきます。ほう、、、難しいことはなさそうです。袋を広げるとき、ちゃんと底面をしっかり立てるのがコツのようですね^^

スポンサーリンク

↓一枚出してみました。ほう、、、意外としっかりした素材です。。。

↓底の部分に小さい穴がいっぱい空いてます。

↓裏面に書いてあった通り、袋を立ててみました。ほお、、、ちゃんと立つじゃないですか。

しかも思った以上にしっかりしています。これなら使えそうな感じがします^^~。

↓裏面の説明には、端を折り返すといいと書いてあったので、そうしてみます。

↓ほおお、、、端を折り返すとより、しっかりした感じになります。これは、使い方のコツとしては、しっかり底面を広げて立ちやすくするようにするのと、端の部分を折り返す、ということかもしれないです^^

↓実際にシンクに立ててみると、こんな感じ。

↓生ごみを入れてみるとこんな感じ。

↓試しに、水をドバドバかけてみました。

↓ほおおお、、、、しっかり水切りできます^^

これは、予想以上に使えそうなアイテムでした。これがあれば、三角コーナー不要ですね。場所もそんなに取らないし、そのまま捨てることができる、というのがいいです。

100円で18枚入り、と費用的にも手ごろなのでこれは日常使いしてみたいと思えるアイテムでした。

とりあえずしばらく使ってみようと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加