ダイソープラ食器抗菌ラーメンどんぶりが秀逸!サッポロ一番を食べてみた

ダイソーで売っていたプラ食器のラーメン用のどんぶりを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのプラ食器 抗菌ラーメンどんぶりが秀逸!

先日ダイソーの食器コーナーで、プラ食器が並んでるのを見かけて少し見てみました。

プラスチック製の食器って、多少雑に扱っても大丈夫だし、軽くて使いやすいんですがどうしても安っぽい感じがするのが多いんですよね^^;なんかペット用のお皿みたいな感じがしてイマイチ好きになれなかったんですが、最近の意外とそうでもないのが増えてる感じがします。

↓このプラ食器シリーズ、色がきれいな白でこれならそんなに安っぽい感じがしなくていいかな~、と思います。

↓この丸い大皿も使いやすそう。

↓このカレー皿は、試しに買ってみましたがすごく使いやすいです。

↓と、いろいろと見ていたら、、このラーメン用のどんぶりが気に入ってしまいました。

これ、写真だと浅く見えますが、結構深い作りで大きさもラーメンどんぶりとして丁度良い大きさです。

手軽に使えそうなのでちょっと試しに買ってみることにしました。

ダイソーのプラ食器 抗菌ラーメンどんぶりが秀逸!丈夫で水切れ良くレンジもOK!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。お試しで2つ購入~。

↓家の陶器製の器と比べるとこの大きさ。ラーメン用としては十分な大きさです^^。

スポンサーリンク

↓底の部分に切れ目がついてて、水切り良いです。こういう細かい工夫がいいですね~。

↓しかも、この器、抗菌タイプで、更にレンジもOKです。耐熱温度が140度となってますのでレンジも安心して使えます。うーむ、、、100均のお皿なのに、なかなか優秀です・・・

↓というわけで、早速サッポロ一番味噌ラーメンを作って食べてみます^^

↓鍋で麺を茹でまして・・・

↓スープを入れまして・・・

↓出来上がり♪

↓具がなかったので、キャベツの千切りを入れました^^

↓うまそー、、、

↓いやー、やっぱりラーメンはサッポロ一番ですね~。塩、しょうゆも美味しいですよね!

まとめ

このラーメン用どんぶり、ラーメン用としてももちろん使いやすいですが、中ぐらいのボウルくらいの大きさ。

なので料理中のボウルとしても使えそうです。

料理中に切った具材を一時的に置く時とか、具材を混ぜるときとか、大きさが丁度よいのでこれは便利。

見た目もきれいな白で、デザインが安っぽい感じがせず、これは中々いい食器だなーと思いました。

しかも、多少乱暴に扱っても割れたりしないんので少し追加で買ってこようかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加