ダイソーのトースターブラシ2WAYが秀逸!焦げの掃除を手軽に!


ダイソーのキッチンコーナーで売っていたトースターブラシを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトースターブラシ2WAYが秀逸!

トースターってパンの粉が落ちてそれが焦げて、、と普通に使っていても結構汚れが付きますよね。

パンを焼く時上に具材とかを乗せて焼いたりすると、それがこぼれて焦げてしまって、、、と知らず知らずのうちに汚れが溜まっていたりします。

先日ダイソーに行ったとき、トースターを手軽に掃除できるアイテムを見かけました!

こちら!

↓トースターブラシです。

ブラシとヘラの2WAY。ブラシはかなり丈夫そうなので焦げの汚れをキレイにできそうです。

↓沢山並んでいました。

うちでは朝食に焼くことが多いので、トースターは汚れ勝ち。掃除するのにこれは便利そうなので試しに買ってみることに。

ダイソーのトースターブラシ2WAYが秀逸!焦げの掃除を手軽に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こんな感じの使い方なんですね~。しかしこの写真のトースター、掃除する必要ないくらいきれいですけど・・・笑。取っ手の部分が外れてヘラが出てくるような構造になってるようです。

↓パッケージを外すとこんな感じ。うーん、シンプルなデザインですね。。。無印良品とかに売ってそうな感じもします・・無印なら確実に数百円すると思いますが、ダイソーなら100円です^^

スポンサーリンク

↓この真ん中のところが外れます。

↓こんな感じ。ヘラはちょっと細目なので狭いところにも使えそうです。

↓というわけで使ってみます。いやー、大分古いトースターなので、写真で見ると余計汚く見えますね。。そろそろ買い替えかなー、とか思いつつまだ使えるので使ってます。

↓うちではパンを焼く時、チーズとか、キャベツの千切りとかを乗せて焼くことが多いので余計トースターは汚れ勝ち。時々軽い掃除はするんですが、焦げがこびりついてたりして、結構面倒なんですよね。。。

↓ブラシの方を使ってみます。ほう、、毛が丈夫で結構いいですね。

↓お次はヘラの方を使ってみます。ほう、、これはいい感じ。こびり付いてる焦げをはがすのに使いやすいです^^

↓おおお、、大分きれいにできます。

このブラシをトースターの横にでも置いておいてトースターを使うたびにチョコチョコお掃除すれば、かなりきれいに保てそうです。

キレイなトースターだと気分もいいですよね。

これはなかなか良いアイディア商品でした!

パン好きの方にはおススメかも^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加