ダイソー竹製の角形箸10膳入が凄い!天然素材で使いやすい

ダイソーで竹製の箸を見かけまして買ってみました。

10膳入りでなんと100円!

これは最高のコストパフォーマンスの商品でした。

ダイソー竹製の角形箸10膳入り

ダイソーのキッチンコーナーってホントいろいろな商品が置いてますが、箸は中でも沢山種類が置いてますよね。

先日ダイソーに行ったとき、丁度使っている箸が少し傷んだのが出てき始めていたところだったため、少し物色してみました。

↓今使ってるのは結構前にダイソーで買ったこの箸です。木製の箸で5膳入り。

↓いろんな種類の木が使われてて、結構高級感があって皆で使って気に入ってました。

しかし、この箸はもう売ってないみたいです、、、商品の入れ替わりが結構激しいのがダイソーです・・・

↓でも、相変わらずいろいろな種類の箸がおいてます。

↓モノトーンタイプのデザインの箸。

↓これも悪くないですね^^

↓こちらは天然木、鉄木を使った箸。これにもちょっと引かれましたが・・・

↓今回一番気に入ったのがこちら!竹製の箸です。

竹製品って最近ダイソーでいろいろ売っていて、まな板とか、プレートとかいくつか買って使ってるんですが、その丈夫さとか優秀さが気に入っていたので、箸もよさそうな気がしました。しかも、10膳入りと格安なんですが、安物っぽくないです。

というわけでとりあえずこれは購入で決定です~^^!

100均ダイソーの竹製角形箸10膳入りが凄い!天然素材て使いやすい!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓若干パッケージが地味なんで、お店では目立たなかったんですが・・・。因みに後日ほかのダイソーの店舗に行ったときにも見てみたらやっぱり売ってたんで取り扱ってる店舗が多い商品化と思います。

↓孟宗竹(モウソウチク)が使われてるようです。孟宗竹ってタケノコとしても良く食べられる品種で、非常に一般的な竹なんだそうです。竹って繁殖力が強くて昔はどこにでも竹林ってあったんだとか。確かにちょっと田舎に行くと竹藪ってそこらにありますよね・・・

↓この「竹は無尽蔵な天然資源。。。」ていうのがいい解説ですね。丈夫で長持ちするけど、燃やすことができて、と、究極のエコ素材と言えるかもしれませんね~^^

↓一組袋から出してみました。ほお、、10膳で100円だから一つ10円なんですが、とてもそうは思えません・・・

↓こちらは、今使ってる木製のお箸。かなり丈夫な固い木の素材でしたが、随分長く使ったのでやっぱり傷んできますよね。

↓比べてみました。一番左が今回の竹製のお箸。真ん中が木製の箸で、左端はプラスチック製の箸です。こうやって比べてみると、お箸って大体長さとか太さが同じなんですね~。

↓持った感じも非常によいです。

↓とても10円の箸と思えませんね~。

まとめ

ダイソーの10膳入りの竹製の箸、お箸として非常に使いやすいです。

竹製なので熱にも強いので菜箸としても使えますね。

これは大変良い品でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加