100均セリアの釣り道具ラインストッパーが凄い!おしゃれで便利!

セリアで売っていた釣り道具、ラインストッパーを使ってみました。

スポンサーリンク

100均セリアの釣り道具

ダイソーの釣り道具

私釣りが趣味なんですが、釣り道具ってなんでも高いんですよね。

竿とかリールはいいものを買ったほうが性能面、丈夫さなど考えると結局、お得ということが多い気がしますが、消耗品はそうでもないです。

特に仕掛け類みたいに場合によっては激しくロストすることがあるものはなるべく安く買えた方がありがたいことも。

というわけで!

最近100均に行ったときには釣り具コーナーを探してなんかいいものがないか探すのが楽しみになってます。

ダイソーは100円~数百円のものまで結構幅広く釣りアイテムを揃えてるんですよね。
↓ダイソーはちょっと大きな店舗に行くと、釣具屋かと思うくらい色々並んでます^^

セリアの釣り道具

一方で100円均一にこだわりのあるセリア。

釣り道具となると、さすがに100円じゃ売れるものがないだろうと思っていたので、セリアでは釣り道具っておいてないと思っていたんですが、、、

なんと!

最近気づいたんですが、意外と小物類が売られてるんですよね^^!

しかもセリアらしく、ちょっとおしゃれだし気の利いたものが多いんです^^!

↓こちらルアーフックホルダー。これはサーフでランガンするのに便利そうです。

↓こちらはスプリングコード。ラインカッターとかハサミとかすぐ取り出したい小物の装備に便利そうです。

↓こちらは仕掛けシート。

↓そして今回いいなと思ったのがこちら!

ラインストッパー。4個入りです。

今までリールのラインストッパーには輪ゴムとかを使ってたので、これはちょっとおしゃれだしよさげな感じがしたので試しに買ってみることに。

スポンサーリンク

100均セリアの釣り道具 ラインストッパーが凄い!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓このパッケージが統一感があっていいんですよね~。因みに販売元はエコー商事という新潟の会社です。

100均セリアの釣り道具 ラインストッパー おしゃれで便利!

袋から出すとこんな感じ。落ち着いた色合いでおしゃれな感じすらします。

↓ゴムの硬さは丁度良い感じです。

↓まあまあ伸びます。

↓投げ釣り用のリール。今までこんな感じで輪ゴムをラインストッパーとして使ってました。

因みにこちらシマノのエアロサーフという、投げ釣り用のリールとしては大衆向け的な価格帯のリールですが、これはマジでいいです^^!

↓セリアのラインストッパーに変えてみました。おおお、、、、いい感じですね♪

↓こちらは3000番のルアー用に買ってみたシマノの「シエナ」。このラインストッパー、3000番台のリールだと丁度良いかも。

因みにこのリールも廉価版のリールですがめちゃくちゃいいです^^。私的には竿とリールはシマノが一番なのでは~!と思っています^^

↓これにもつけてみました。

まとめ

セリアのラインストッパー、地味なアイテムながらめちゃ気に入りました。

消耗品なので買いだめしときたいところですが、ゴム製品なので買い置きしとくとゴムが劣化してしまうかもしれないな・・・とか思ってみたり。

いずれにしても、これは使い倒すこと間違いなしの一品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加