ダイソー電子レンジ調理器パスタ大容量の使い勝手は?1人前を茹でてみた

ダイソーで売っていた電子レンジで使える大容量パスタ調理器具を使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの電子レンジ調理器 パスタ大容量

料理をする時電子レンジを上手に活用できると、料理が格段にやりやすくなります。

在宅勤務が増えて家での食事が増えてる今、料理を楽にする器具が揃ってると何かと便利ですよね。

というわけで、買い物に出た時には何か便利な調理器具があるとちょこちょこ試してみるようになりました。

というわけで!

先日ダイソーに行ったとき、キッチンコーナーを覗いてみました。

しかし、ダイソーってホント電子レンジ用の調理器が沢山売ってますよね~・・・・

↓ちょっと大きな店舗に行くと、結構広いスペース使って目いっぱい商品が並んでます^^

↓電子レンジでご飯を炊ける器具です。これ、試してみたら、結構ちゃんとした作りなってて本当にご飯がうまく炊けるので驚きました。

↓こちらはラーメン用の器具。

↓これはトレーですね。これがあると、温めがうまくしやすくなってかなり重宝してます。

↓こちらは温野菜作り器。これもかなりしっかりした作りで驚きです。最近セブンイレブンでも並んでいるのをよく見かけます。

いろいろ並んでますね~。既に家にあって使ってる物もかなりある中、今回試してみたのはこちら!

↓パスタ(大容量)です。!200円也

↓1人前用のもあります。こちらは100円。

うちではパスタを良く作るんですが、パスタって具を作るのと別に鍋でパスタを茹でるのが結構面倒だったりしますよね。

レンジでちゃちゃっと茹でることが出来たら便利かな~?と前から一度試してみたかった代物でした。

で、どうせ買うなら大きい方がいいよね、ということで大容量の方を買ってみることに。

ダイソーの電子レンジ調理器 大容量パスタ 1人前を茹でてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓今回はお試しなので、セブンでソースを買ってきました^^

↓(・_・D フムフム、一応使い方を見ておきます。

↓ほお、、説明書きの裏面は英語とスペイン語(多分)の説明書きになってます。海外のダイソーでも売ってる商品なんでしょうね~^^。

↓パッケージを外すとこんな感じ。結構大きいです。

↓蓋を外すとこう。良く洗ってから使ってみました。

↓蓋についてる丸い部分でパスタの量が大体測れる、という風になってます。今回は試しなので1人分です。

↓水を入れて、塩を適当に入れて、、、

↓電子レンジへ!蓋はしないで使います。説明書きには、パスタの袋に書いてある茹で時間+10分くらいが目安、と書いてありました。最初からあまり長くやりすぎると、茹ですぎになるので、5分刻みくらいで様子を見ながらレンジにかけるのがよいのかな、と思いました。

↓おおお、、、ばっちりです。ちゃんと茹で上がりました♪5分×3回くらいでこんな感じになりました。

↓あとは、蓋をしてお湯を捨てて、、、

↓盛り付けて完成!

↓うーんうまい!セブンの「ボロネーゼ」値段の割に、美味しいですね!

まとめ

ダイソーのレンチンアイテムの、パスタ(大容量)、使ってみるまでレンジでパスタなんてうまく作れんのかな?

と疑ってましたが、ホントにちゃんと作れました^^

これは洗い物が楽になるし、パスタを茹でてる間ガスコンロがふさがらなくて済むので、その分他の料理に使えるなど結構メリットあるなー、と思いました。

これからはパスタはレンジで茹でることになりそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加