ダイソー500円の布製ラウンドバスケット巾着付がおしゃれで大容量

ダイソーで売っていた布製ラウンドバスケットがおしゃれで大容量で便利です。

スポンサーリンク

ダイソー500円の布製ラウンドバスケット巾着付

ダイソーに行くと色々な収納アイテムが置いてありますよね。

プラスチック製のボックスだと買って持って帰ってみたときに、大きさが違ってたりすると置く場所に困ってしまいますが、柔らかい素材のものだと割と融通が利いて便利です。

先日ダイソーに行ったとき、少し見て回っていたらバスケットタイプの収納アイテムでよさそうなのを発見しました。

↓こちらです。布製ラウンドバスケット。500円也。巾着付きです。

↓素材がレザーっぽい感じのもありました。

↓直径が35センチ、広げると45センチ、と結構な大きさです。

↓その場で広げてみました。ほお、、、これならたっぷり収納できそうですね。

↓蓋の代わりに巾着付きになっています。これならホコリ防止にもなりますね。

オシャレな感じだし、軽くて使わない時畳んでしまえるのも便利そうなので試しに一つ買ってみることにしました。

ダイソー500円の布製ラウンドバスケットがオシャレで大容量!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。色は茶色とグレーの2種類ありまして、グレーの方を選んできました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。特に使い方等に難しいことはなさそうです。。

↓広げるとこんな感じ。ほお、、家で広げるとやっぱりかなりの大きさです。相当いろいろ入りそう。

↓こういうボックスタイプの収納グッズが仕舞う場所に困ってたんですよね・・・

↓とりあえず、入るだけ入れてみました。

↓いやー、めっちゃ入ります。釣り用の小道具を入れるのに買ったボックスがちょっと積み重なってしまってちょっと邪魔だったんですよね。5~6個入れてもまだ全然余裕あります。

↓巾着を閉めてみますと、、、

↓おお、、、!いい感じです♪。

まとめ

このダイソーの布製ラウンドバスケット、かなりたくさん入るしおしゃれだし、思った以上にいい感じです。

ホントか、金属製のものなど、重い荷物を入れるのにはちょっと向いてないと思いますので、用途を分けて使うと良いかもしれません。

かなり良いので、もう1~2個追加で買ってこようかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加