ダイソー伸びるはらまき200円 薄くてフィット吸湿発熱で暖かい!

寒くなってきたのでダイソーで売っていた「のびーるはらまき」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの「びーるはらまき」200円

今年もそろそろ冬支度の季節になってきましたね!

年を取ったのか、最近寒さに弱くなったような気がします^^;

若いころは家の中だったら冬でもTシャツにフリース一枚着てれば大丈夫だったんですけどね~。

今じゃ考えられません(;^ω^)

特に、足元とお腹は冷えるとこたえるんですよね。

というわけで、先日何かあったかグッズでいいのがないかダイソーに行ったとき探してみました。

靴下とか徐々に暖かグッズが増えてきてるなー、と思って見ていたら、、、。

腹巻が並んでるのを見かけました。

いやー、さすがダイソー、腹巻も色々ありますね~。

しかも、全部一つ200円なのでどれか買ってみようかなと思って見てみました。

ダイソーだと、ホント気軽に買えていいですね。

↓こちらポケット付き。暖かそうです。このラベルがあったかそうでいいですよね。若干ユニクロっぽいですけど・・・^^;

↓こちらは色違い。黒色です。

↓こちらはふわふわ素材です。

お腹周りって、冷えるときついですよね。冷えすぎるとお腹が痛くなってきたりすることもあります。

なのでホントは腹巻って欲しいところですが、お腹周りが太くなる気がするんだよな・・・・と思ったりして今まで使ってなかったんですが、、

なんと!

↓伸びる薄めの腹巻を発見!「のびーるはらまき」です。

↓こちらはレディース用。

薄い素材の腹巻って、目立たないけどしっかりあったか。みたいな感じでしょうか。これは結構いいかも!!と思いました。

スポンサーリンク

それに、どうせ服の下に着るんだからデザインなんてあんまり関係ない気もします・・・^^

というわけで、この「のびーる腹巻」の黒色のやつを買ってみることにしました^^

ダイソーの「のびーるはらまき」200円が凄い!薄くてフィット吸湿発熱で暖かい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーむ、パッケージがあったかそうです。やっぱりこういうのって、見た目が大事ですよね~。ちなみに、ABDOMINALって「腹部」という意味なんですよね。ELASTICは「弾性」という意味。なので、英訳した商品名を「ELASTIC ABDOMINAL BAND」とうことにしたみたいです。ちょっとかっこいい感じもしますが、難しすぎてはやらなそう・・・^^;辞書で調べると、はらまきって、BELLY BANDとか、WAIST BAND、とかも言うみたいです。こっちの方が簡単です^^。英語圏の人も腹巻ってするのかな~?とか思いながら・・・

↓ダイソーの商品て、この「吸湿発熱」のタグが付いてるのが多いです。これ、めちゃイメージ的に暖かそうな感じがして良いですよね~^^

↓結構小さいんですが、、、

めっちゃ伸びます^^!

↓伸びます~!

↓うーん、これはいい!

実際に着てみたら、非常に薄いのに暖かいので大変良いです^^!

服の下に着てもほぼ分からないので、これはいいですね~。

肌着の下に着るのが良いかもしれません。

まとめ

はらまきって今まで使ってなかったんですが、これはいいかも。追加でいくつか買ってこようと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加