ダイソーの立つ「ちりとり」がほうきとセットで便利!年末大掃除に!


ダイソーのお掃除コーナーで売っていた立つ「ちりとり」を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの立つちりとり ほうきとセットで便利!

年末が近づいてくると、大掃除の時期だなー、と段々そわそわしてきますよね・・・

年末くらいは普段キレイにできないところとかもしっかり掃除したいところです^^!

ということで、先日ダイソーに行ったときお掃除グッズのコーナーを見てみました。

そういえば、ほうきが毛先が抜けてしまってダメになったので買い替えないと、、、と思っていたらちりとりが色々あるのが目につきました。

↓こういう一般的なちりとりは何種類か売ってます。

↓ちょっとデザイン違い。

↓こちらはブラシ付き。

ちりとりとほうきって、ささっと埃とか、ゴミとかを掃除するのにあると便利ですよね。でも普通のちりとりって、屈まないといけないのがちょっと不便なんだよなー、、、と思っていたら。

↓なんと、こんな形のちりとりが売ってました。

「立つちりとり」です。

むかし、学校の掃除用具で、取っ手が長くてボックスになってるちりとりがありましたが、、、↓こんな感じのやつ。

取っ手の部分が長いとごみを取るとき楽だし、この商品は、しまう時に立つのに加えてほうきがセットできるようになってます。

↓こんな感じ。置いとく時に邪魔になりにくいのがいいですね~。

↓こんな感じで取っ手もついてて、使いやすそうです。

スポンサーリンク

ちょっと頑丈さに不安がありますが、家の中の掃除に使うには十分な気がします。

これでお値段はなんと100円!

値札を探してみましたが、何もついてないので100円のはず!ダイソーは値札が付いてない商品は100円なんです。

うーむ、おどろきですね~・・・

ダイソーの立つ「ちりとり」がほうきとセット便利!年末大掃除にも!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。


↓取手の長さが丁度良いです。

↓こちらは一緒に買ったほうきです。こちらも100円也。

↓使ってみました。フローリングってすぐホコリが溜まりますよね~

↓おお、、やっぱり使いやすい。普通のちりとりって、片手で持ちながらという使い方になりますが、こちらのちりとりは置いて使えるので片手が完全にフリーになります。うーむ、使いやすいです。

掃除機を出しての掃除って結構面倒ですが、これがあれば、ちょっと気になった埃やごみをさささっと掃除できていいです!

これは使い倒せそうなアイテム!という感じです!

まとめ

柄の部分が長いので、ゴミを取る時一々しゃがまないで良く使いやすいです。ゴミを捨てる時も楽ですね(^^)

しかも、使わない時立てて置けるので邪魔になりにくいです。それに、ほうきをセットしてしまえて非常に便利。

これは良いアイテムをゲットしました。

今年の大掃除では活躍してくれそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加