ダイソーの指先ピッタリ外れにくいポリエチレン手袋50枚入りが凄い!

ダイソーで売っていた、50枚入りの「指先ピッタリ外れにくいぽエチレン手袋」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの指先ピッタリ外れにくいポリエチレン手袋 50枚入りが凄い!

うちでは昔から使い捨てのビニール手袋が便利なのでよく使っていました。

毎日の家事ってちょっと注意を怠ると手荒れがひどくなりますよね。

なので手荒れ防止用として、そして、毛染め用として、など割といろんな用途に使ってました。

↓こういう100枚入りのを使ってました。

こちらは、以前書いた使い捨て手袋の記事です^^!
ダイソー使い捨てビニール手袋の使い勝手は?料理や毛染めに

その後、コロナの勃発ですっかり世の中変わりましたが、こういう使い捨て手袋も一時品薄になったり、いろいろな種類の手袋が売られるようになりましたね~!

こういう使い捨て袋はかなり買いだめしていたので、しばらく買い足ししてなかったのですが、ようやく在庫がなくなってきたので随分いろんな種類が増えてて驚きました。

↓おお、、これは変わらず売ってますね~。

↓なんと、120枚入りのとか、、、

↓抗菌タイプのとかも売ってます。これは30枚しか入ってないのでちょっと高めですね^^;

↓抗菌のもいくつか種類があります。

↓いつの間にか、めちゃくちゃ種類が増えてました・・・^^;さすがダイソーですね。。。

正直どれも似たような感じの手袋かなー、という気がしましたが、一つだけちょっと使い勝手が違いそうな気がするのを発見^^!

スポンサーリンク

↓こちらです。「指先ピッタリはずれにくい」ポリエチレン手袋です。

使い捨て袋って、薄い素材で少しブカブカなサイズのことが多いのですが、これは手にぴったりくっつくタイプの手袋のようです。

毛染めの時とか、指先にぴったりした手袋の方が使いやすいので、こちらの手袋を試してみることに。

ダイソーの50枚入りのポリエチレン手袋 料理や毛染めなどに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓早速一枚出してみます。

↓ほおお、、、100枚入りのと比べると、結構分厚い素材ですね~。

↓100枚入りのやつは、かなり薄くてちょっと力を入れると破れてしまいましたが、こちらはしっかりした素材でちょっとくらい引っ張っても破れない強度です。

↓手にはめるとこんな感じ。

↓指先に少し空気が入ってしまいました。うまく空気を抜くと指先にピッタリになって非常に使いやすいです。

使ってみた感じとしては、滑りにくいし、指先の感覚もしっかりわかるしかなり使いやすいです。

50枚入りと若干高めですが、100枚入りの使い捨て手袋よりこちらの方が使いやすい感じがします^^!

雑に使うときは100枚入りの方を使って、毛染めとかの時にはこっちの50枚入りを使うみたいにするのが良いかもしれないですね。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加