テラスモール湘南クリスマスイベントイルミネーションの期間や時間

毎年恒例になっているテラスモール湘南のクリスマスイベントのイルミネーション、オープニングセレモニーに行ってきました!
地元の高校の吹奏楽部の演奏で盛り上がったあとにカウントダウンでライトアップがスタート!
1F広場には大きなツリーが設置され大賑わいで、入り口前の床に幻想的な映像が投影され、ちびっ子たちが大はしゃぎでした。

スポンサーリンク

テラスモール湘南のクリスマスイベントとイルミネーションはいつからなの?期間と時間について

湘南エリア最大規模のテラスモール湘南のクリスマスイベントのイルミネーションが始まりました。
東海道線に乗ってると電車からも見え、これが始まるともうすぐクリスマスだなー、と感じる年末恒例行事です。

Terrace Mall 湘南 Xmas Illumination 2018
■イルミネーション
期間  :2017年11月10日(土)〜12月25日(火)
点灯時間:17:00~23:00
場所  :テラスモール湘南 1階ゲートスクエア、1階湘南ヴィレッジ、1階南入口、2〜4階テラス、1階そらかぜステージ
住所  :神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
※「光と音のショー」は17:00~21:00。

■点灯式:⇒終了
開催日時:11月10日(土)17:00〜17:30
場所:1階ゲートスクエア

テラスモール湘南のイルミネーション

昨年は、「湘南の青い海と蒼い空」というコンセプトでイルミネーションが行われましたが、今年は「Fantasia in the sky」というコンセプト。今年は空をイメージしたイルミネーションです。1階の広場には、高さ4メートルのツリーと、ミニツリーがが飾られ、色鮮やかなLEDで光様は夜空に輝くオーロラのような雰囲気でした。

イルミネーションは、1階だけではなくて、2階のテラスにも設置され、総数約17万個のLEDライトがモール全体を彩っています。

さらに、20分に一度、クリスマスソングに合わせてLEDの光が変化する「光と音のショー」も行われ、雰囲気を盛り上げます。

ご家族でのショッピングだけでなく、クリスマスのデートにもピッタリの雰囲気ですよ!

テラスモール湘南クリスマススペシャルLIVE

例年テラスモール湘南では、空風ステージで無料ライブが行われます。
今年は、12月15日(土)に決定しました!
今年は、シンガーソングライターのMACOさんと、デュエットのHANDSIGN です!

MACO    
13:00~13:30 ライブ(12:30開場)
13:30~15:00 特典会『サイン会』

HANDSIGN
15:30~16:00 ライブ(15:00開場)
16:00~17:00 特典会『記念撮影会』

因みに、優先エリアの入場券が下記の場所で配布されます
・対象:テラスモール湘南 ポイントカード会員
(当日入会可)
・配布開始 : 2018年12月8日(土)10:00~
・配布場所 : 2階 ジェイコムショップ

限定200名向けだそうです。よく見える場所で楽しみたい方は優先チケットをゲットしましょう!

因みに、こちらは普段のテラスモール。普段から夜になるときれいです。

テラスモール湘南のクリスマスイベント イルミネーションの様子

オープニングセレモニー直前の様子

オープニングセレモニーは17:00スタートですが、16:30ころついたので、歩き回ってみました^^
そら風ステージ前。準備中でした。

普段は何もないところに、ツリーが設置されています。

ゲートのようなものも。こちらにもLEDが沢山ついてます。

2Fに上がってみました。

2Fの手すりに沢山LEDが付いています。17:00に点灯するのでご注意くださいと、係員の人に言われました^^

まだステージ前にも人があまりいませんね。最前列は吹奏楽部のお友達でしょうか^^

15分前位から人が集まり始めました。

開始直前、大勢の人が集まってきました!

スポンサーリンク

テラスモール湘南 クリスマスイベントイルミネーションのオープニングセレモニー

いよいよオープニングセレモニーがスタートです!

地元、湘南西高校の吹奏楽部のメンバーだそうです。皆さん上手です。ただ、ライトが強すぎて2Fからだと写真がうまく映りません涙

なので、1Fへ移動^^

息の合った演奏で、良いチームだなーと思いました。皆さん演奏も上手ですが、司会の女性に色々話を振られたときの受け答えもしっかりしていて、しっかりした高校生たちでした。なんでも、テラスモール湘南のCMに出ているそうです!テラスモール湘南のHPの「テラスモールマガジン」にインタビューが紹介が載ってますね!一度チェックしてみてください!

テラスモール湘南のクリスマスイルミネーション

演奏の後、イルミネーションが点灯しました!

先ほどの2Fの手すりも光ってます^^

セレモニー直後ということもありますが、大勢の人です。

1Fメイン入口付近に地面への映像の投影は中々きれいで、子供たちが大はしゃぎでした。

最初はみんな様子見の感じでしたが、、、、

途中からはメッチャ大はしゃぎ^^

イルミネーションは青を基調にした光で、20分ごとに行われる光と音のショーでは、色とりどりに輝きます。

まとめ

クリスマスイベントは色々なところで行われます。

都心とかまで行ってイルミネーション見てくるのも悪くはないですが、テラスモール湘南のクリスマスイルミネーションはかなりのものですので、是非一度行かれてはどうかと思います。

ショッピングがてらイルミネーションを楽しめるテラスモール湘南、デートにも買い物にも最高だと思いますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク