ダイソーのボールペン ゼブラの濃く書けるサラサRを徹底比較してみた!

ダイソーで売っていたゼブラのボールペンの新バージョン、「サラサR」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのボールペン ゼブラの濃く書けるサラサR

ダイソーの文房具コーナーって行くと何かしら新しいものが見つけられるので見て回るのが楽しかったりします。

今回発見したのはこちら!

ゼブラのボールペン「SARASA R」です。

↓0.4ミリと0.5ミリの太さがあって、色もかなりのバリエーションがあります。

↓ボールペンでこういった中間色みたいな色まで揃えてるのって珍しいですよね。

青、緑、赤、ピンク、、などがそれぞれ微妙に異なる色まで揃えてあります。

このゼブラのSARASAって、かなり書きやすいんですよね~。

今のところ、SARASAグランデ、っていうSARASAのちょっと高級バージョンのボールペンが一番のお気に入り、という感じです(ちなみにこちらはお値段300円でした)。

↓ボールペンって本体に少し重みがある方が実は書きやすいんですが、このサラサグランデは本体が金属製で少し重いので非常に書きやすいです。

今回の「SARASA R」というのは、このゼブラのSARASAの新シリーズで、インクの色が濃いめでくっきりはっきり書きやすい、というのが特徴なんだそうです。

いやー、ホントボールペンもいろんな種類が次々発売されますよね~。

しかし、、、

一昔前は100円のボールペンなんて安物、、という感じすらありましたが今やボールペンって100円のものが標準品、という感じがします。

特に100均に来ると、一本100円のボールペンはむしろ高級品の部類になってくるんですよね~。

スポンサーリンク

ちなみに、なぜか100均だと1本100円で売ってるボールペンが文房具屋に行くと何故か一本120~150円くらいで売ってるんですよね。これはなぜなんでしょうか??

ダイソーのボールペン ゼブラの濃く書けるサラサRを徹底比較してみた!

というわけで!
サラサR、何本か試しに買って帰ってきました。緑、赤、青、紫、黒の5本です。よく考えたら黄色を買い忘れました・・・(;^ω^)

↓緑から試し書きしてみます。

↓おおお、、、!確かに色が濃くて書きやすいです!

↓お次は赤。

↓うーむ、書きやすい。

↓しかし、ボールペンでこんなにいろんな色が揃ってるのってやっぱり凄いと思います。他の商品ではないのでは?

↓思わず絵まで試し書きしてしまいました・・・^^

↓ついでにペンケースも買ってきたので、、、

↓まとめて入れておきます^^!

サラサR、なかなか書きやすいし、なんと言ってもこれだけいろんな色が揃ってるボールペンってすごいと思います。

今度ダイソーに行ったとき、追加でもう少し色を揃えようかな~、と思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加