100均キャンドゥの回転テーブル400円奥のものが取りやすい!冷蔵庫などに!

キャンドゥで売っていた400円の回転テーブルを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均キャンドゥの回転テーブル400円の使い勝手は?

キャンドゥがイオンになる?

100均に行くと売ってるもののほとんどが100円、高くても数百円なので「試しに買ってみる」ということが気軽にできて買い物が楽しくなりますよね。気軽にまとめ買いなんかもしやすいです。

というわけでここ最近100均通いを続けてるのですが、家の近くにあるのがダイソーということもあって今までダイソーが中心でした。品ぞろえも、なんだかんだ言ってやっぱりダイソーが一番揃ってるんですよね・・・売上で比べるとやっぱりダイソーが断トツらしいです。しかも海外進出もかなりやってたりと、とにかく100均の中では1強とその他、みたいな感じのようですね。

ところが!

少し前にイオンがキャンドゥを子会社化する、というニュースがありました。

↓こちら

イオンがキャンドゥを傘下に。

イオンって全国に何店舗あるのか知りませんが、マックスバリュなんかのグループも入れたら相当な数があるはずで、そこにキャンドゥが入るようになったら相当強いですよね。お客さんが沢山くれば面白い商品もどんどん開発できるようになるはずです。キャンドゥってダイソー、セリアに続く、第3位なんですが、これからはキャンドゥも面白いのかな~、とか思ってみたり^^

キャンドゥの回転テーブル

というわけで、正月明けに行ったショッピングモールにたまたまキャンドゥが入ってて覗いてみたら面白そうな商品を発見しました!

「回転テーブル400円」一応冷蔵庫用のようですが、普通にテーブルとかで使っても良いかもしれません。

うーむ、これはダイソーやセリアでは見かけなかった商品ですね~。ちょっと大きさが微妙な感じがするのと、微妙に安っぽい感じがするような気もしますが、面白そうなので試しに買ってみることにしました。

100均キャンドゥの回転テーブル400円奥のものが取りやすい!冷蔵庫などに!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、一応使い方と注意点を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。冷蔵庫以外でも使えそうですね~^^

↓箱から出してみました。ほお、、、そんなに安っぽい感じもせず、意外といい感じです。

↓表面はゴム製で、更に滑りにくいように滑り止めのポチポチがついてます。

↓裏面も滑り止めのゴムが。結構細かい気配りがありますね~、良いことです^^!

↓冷蔵庫の調味料で試してみました。

↓おおお~!めっちゃ回転がスムーズです。これはいい!

↓テーブルの上で使う場合も。。。

↓めちゃくちゃ回転がスムーズ~。

これはいいかもしれません。ちょっと気になるのは、埃や汚れが溜まりやすそうな感じがするところでしょうか・・・でも、これはこまめに掃除するしかないですよね^^

テーブル用と冷蔵庫用に二つ欲しい品、という感じなので今度またキャンドゥに行って追加で購入したいと思います♪

まとめ

久しぶりに行ったキャンドゥで良い品を見つけることができました^^!

ちなみに、こういう回転テーブルをアマゾンで探してみたら、同じようなものが1000円くらい、ちょっと高級品になると数千円はするようです。

数千円だと買わないけど、400円ならちょっと買って使ってみようかな!という気になりますよね!

キャンドゥもなかなかやりますね~!

イオングループになってますます目が離せなくなりそうです。

これからはキャンドゥも要チェックなですね~!

一番近い店舗でもうちからだとちょっと遠いんですが・・・少し通ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加