ダイソーのチェアーソックスを使ってみた 種類豊富でおススメ!

ダイソーでチェアーソックスを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのチェアーソックスが種類豊富!

在宅勤務をするとき、私は自宅の自分用の机で仕事をしているのですが、床がフローリングなので椅子の足でキズが付かないよう気を付けてます。

椅子の足に接着剤でくっつけるタイプのフェルト製のカバーを付けてたのですが、椅子を使う機会が増えたこともあって、これだとすぐ取れちゃうんですよね^^;

代わりにもう少しはがれにくいものにしようと、先日ダイソーに行ったとき探してみました。

↓今まで使ってたのはこういうタイプのやつです。椅子の足の裏面につけるので目立ちませんが、はがれやすいという欠点が・・・

↓こういう、椅子の足に被せるチェアーソックスのタイプが沢山売ってました。これなら、絶対はがれませんね~^^!今とかの椅子に使う場合にはインテリア的にデザインに気を付けないとなりませんが、今回は自分の事務用机の椅子なのでなんでもいいかな~、と。

↓こういうシリコンタイプの椅子足カバーもありました。これは丈夫そう。。

↓これって、確かダイソーのキャラですね^^

↓このデザインがシンプルで気に入りました♪

ダイソーのチェアーソックスを使ってみた 種類豊富でおススメ!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。シリコンタイプのものと、毛糸のチェアーソックス2種類を買ってきました。

スポンサーリンク

↓今使ってるのはこちらの椅子です。なるべく足で床をこすったりしないよう静かに使う用にしてます・・・

↓写真撮り忘れましたが、足の裏面にフェルトのカバーを付けてるんですが、これが結構すぐ取れちゃうんですよね~。

↓まずはシリコンタイプのカバーから試してみます。

↓かなりしっかりしてるのでこれなら長持ちしそうです。

↓と思ったら、足の大きさにはまりませんでした・・・残念。他の椅子に使いますかね~・・・

↓お次は、毛糸製のチェアーソックスです。むむ、、、これも見た目かなり細い気が・・・(;^ω^)

↓と思ったら、パツパツに伸ばせば何とか、足にはまりました^^良かったです。

↓4本の足全部にはめるとこんな感じ。見た目も、そんなに気になりません。悪くないですね~。

実際に椅子に座って使った感触としては、毛糸が柔らかいので床にやさしい感じがして非常に良いです。フェルトと同じような感触で、かつ、はがれたりすることを気にしないでよいので大変使いやすいものでした!

早く変えればよかったです・・・^^;

まとめ

ダイソーのチェアーソックス、種類も豊富だし、きっとお気に入りのものが見つかると思われ大変おススメの品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加