ダイソーの釣り道具ジグヘッド200円の使い勝手は?カマス釣りを試してみた!

ダイソーで200円のジグヘッドを見かけまして買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの釣り道具 ジグヘッド200円!

私、今までサーフでの投げ釣り(狙いは「キス」です)専門だったのですが、昨年後半からルアー釣りに何度かチャレンジしておりました。

ルアー釣りってやってみると、餌を買わなくてよいので、投げ釣りより手軽ですね。結構いいかもしれません。

今まで、小さいスズキなんかは釣れましたが、まだ大物はつれてません・・^^;

ところで、ルアー釣りに必須のルアーってなんでも高いので、‌ルアー初心者の私にとってダイソーのルアー類は大変助かってます。

まだそんなに釣れるテクもないので、もうしばらくダイソーのルアーにお世話になりたいと思ってます^^。高いルアー買ってロストしたらもったいないので。

で。

去年秋ごろにダイソーに行ったとき、この「シャッドテールワーム」なるものが大量に売ってたことがあり、少し買いだめしていました。ただ、このワームを買った時には良く知らなかったんですがこれを使うにはジグヘッドが必要!というのを後から知り、そのジグヘッドを探していたのですが、ずっとダイソーでは在庫切れ・・・そもそもダイソーではジグヘッドなんて販売してないのかな?と思ってみたり。。。

しゃーないから、ジグヘッドの部分は釣具屋で買うかー、とか思って上州屋とかに見に行ったら、結構いい値段がするんですよね~。。

そうこうしているうち、寒くなってサーフでのルアーフィッシングのタイミングを逃してしまい来年にするか、、とか思っていたら。

なんと!

ダイソーで「ジグヘッド」を見つけました!しかも200円!

↓しかも、人気商品のようです・・・(;^ω^)!!

残り4つしか棚になかったので、全部買っちゃおうか迷ったんですが、さすがに使えないやつだったらもったいないので二つだけ試し買いすることに。

でも、結構いろんなダイソーの店舗で探したんですが、今まで見かけることがなかったので、もし良い品だったらちょっと後悔するかもなー、、とか思ってみたり・・^^

ダイソーの釣り道具ジグヘッド200円の使い勝手は?カマス釣りを試してみた!

というわけで!

早速持って帰ってきてセッティングしてみました。

スポンサーリンク

↓箱から出したらこんな感じです。ほお、、、思った以上にまともな感じが・・・

↓釣り道具って、安物だと、ソルトウォーターで使った時すぐ錆びてしまうのでその点だけが心配ですが、それ以外はかなり使えそうな感じがします^^

↓フックなどもかなりちゃんとしてます!

↓というわけで、ワームをセッティングしてみます。

↓ピンクのワームの方でやってみました。

↓ワームをグリグリ差し込みます・・・・

↓グリグリ~

↓こんな感じの仕上がりになります。

これは、早く釣りに行きたいなー、とうずうずしていたところ、、、

なんと!

色々聞いたり、調べたりして、初めて知ったのですが、冬の時期、相模湾エリアの漁港は「カマスがシーズン!」なんだとか。伊豆とか三浦とかに行かないとダメと思っていたら、すぐ近くで釣れるのを知り俄然テンション上がりました(^^)

そうだったんだー、、と思い、何度か近所の漁港へアタックしてみました。

この時期の明け方の冷え込みはかなりキツイですが、意外と漁港には釣り人が沢山いて驚きました。。。ほんと釣りキチですよね^^;(私もですけど)

で、なんどか通って、釣れた時、釣れなかったときありましたが、(ホント寒さがきつすぎて写真撮るのを忘れてしまうんです・・)、一匹だけ釣れた時たまたま写真に撮ったので載せさせていただきます。

30センチ弱のカマスですが、塩焼きにするとホント美味しいですね~。。

冬のカマス釣り、うまい人はこういうクラスが数匹~数十匹釣れるので、かなりはまりそうです^^!

晩秋から1月いっぱいくらいまでは釣れるようなので、防寒準備を万全に一度トライしてみてはいかがでしょうか!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加