ダイソーの爪切り(大)が優秀!セブンで買ってみた

セブンイレブンで売っていたダイソーの爪切り(大)を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの爪切り(大)が優秀!

ダイソーとセブンイレブンのコラボコーナー

少し前からセブンイレブンでダイソーの商品を販売するようになりましたよね。

ダイソーってPOSとかを使った販売管理をしてないんだそうです。

ドンキホーテみたいに山盛り商品を陳列して買い物するのが楽しい空間みたいなのを目指してるんだとか。

一方でセブンイレブンは徹底して販売管理をする手法で、売れ筋だけを陳列していく方式、、ということなのでかなり販売方法が違います。

というわけで、ダイソーとセブンイレブンが手を組んでもうまく行くのかな?とか最初のころは思いましたが、段々とダイソーの商品を扱ってるセブンのお店が増えてるようなのでうまく行ってるみたいですねー。

ダイソーマニアの私としてはうれしい限り・・・

しかし、、、ダイソーの商品の中でも売れ筋を揃えてる、ということなんでしょうか。不思議なことに、結構セブンイレブンの商品とバッティングしそうなものも並んでるんですよね。。。とか思って見たり^^

ダイソーの爪切り(大)

というわけで、うちの近くのセブンイレブンに行くとダイソーの商品が入り口付近に置いてあるのでちょっと見てみたところ、爪切り(大)を見かけました。

そういえば、カバンに入れて持ち歩いてた爪切りをちょっと前になくしてしまったんです。

そのまま買い直しせずにいたので、試しに買ってみることにしました。

ときどき、会社で爪が伸びてることに気づいて、爪切りがあったら便利だなー、ということがあるんですよね~。

特に営業マンだったころは、お客さんに会う直前に爪が伸びてるのに気づいて爪切りが役に立ったことが何度かありました。

爪っていつの間にか伸びてるってことが多いですよね(^_^;)

ダイソーの爪切り(大)が優秀!セブンで買ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じ。水色がきれい。悪くはない感じです。

↓悪くはないですが、若干安っぽい感じもしますかね・・・でも、普通に使う分には全然気にならない感じかと思います。

↓外側のケースと中身に分かれる構造になってて、中の爪切りはこんな感じです。

↓因みにこちらは、家で使ってる爪切り。ちょっと高めのもので切れ味はめちゃくちゃいいです。

↓素材がチタン製で、スパスパ爪が切れて気持ちいいんですよね~。

↓並べるとこんな感じ。同じくらいの大きさです。

↓ダイソーの爪切りを使ってみました。

↓使ってみると、、、思った以上に切れ味抜群です!

正直、切れ味は期待してなかったんですが、めちゃくちゃ切れます。これなら十分な使い勝手かなと思いました。

これで100円ならめちゃくちゃお買い得、という気がしました^^

まとめ

ダイソーの爪切り、思った以上に良い品でした。

カバンに入れて置いて携帯用に使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加