原神を大画面のモニターでやるには?iPhoneをPCにつないでみた

スマホ用ゲーム「原神」をモニターにつないでプレイしてみました。

原神を大画面モニターでプレイするには?

少し前からスマホ用ゲームの原神をはじめて若干はまりつつあります。。^^

電車のつり広告でよく見かけるのでちょっと試しにやってみようかな~、と初めてみたんですが、、

そのクオリティにはびっくり!映像がとにかく美しいですね~。。

いやー、ゲーム機はプレステ3くらいまでしか触ったことがない私からすると、スマホの無料ゲームのクオリティがここまですごいとはホント驚きでした。画像コピーしたのを結構拡大してもキレイなので、描写のきめ細かさは凄いと思います。

しかも操作性も、ニンテンドウ64を初めて触った時の衝撃を思い出させてくれるくらいスムーズ。空間の描写が凄いです。

で、

電車に乗ってる時とか、家で時間があるときとかチョコチョコやってて、課金なしでどこまで行けるのかよー分かりませんが今のところかなり楽しめています。これは、課金しちゃうかもなーとか思って見たり・・・

(まだレベル7か8くらいですけど・・・(;^ω^))

ただ、、、私、スマホがiPhoneSE2、ということもあって画面が小さいんですよね。。。字が小さすぎなのともっとデカい画面で見たらキレイなんだろうな、、と思い、

家用のPCモニターにつなげられないのかな~?

と思い、色々調べてみたら、HDMI端子とUSB端子の接続機器があればできるみたいなのが分かり、探してみました。

まずは安価に行きたかったので、ダイソーの数店舗で探してみましたが、これはさすがのダイソーにも置いてないみたいです。

HDMI端子って値段が高いみたいですね・・・

で、ヤマダ電機に行って探してみたら・・・ありました!

値段は3000円とまあまあの価格でしたが、他にも色々使えるかな、と思い買ってみることに!

原神を大画面モニターでプレイするには?iPhoneをPCにつないでみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓買ったのはこちら!メーカーは聞いたことない会社でした(エアージェイ)^^;。でも、そんなの関係ねー^^!

ケーブルの長さが1メートルのと2メートルのとがあり、1メートルの方がちょっとだけ安いです。でも、絶対2メートルの方がおススメ!

↓中身はこうなってます。HDMI端子はモニターにつなぐ方で、あとはUSB端子のオスとメスがそれぞれあって、スマホにつなぐのと電源につなぐのとになってます。

スポンサーリンク

↓ゲームをやるときに、Wi-Fiにつながってることを確認してから、このコードにつなげるように、とのことです。普通スマホって自動的に家のWi-Fiにつながるようになってるのであんまり神経質にならなくても良いかもしれませんが、このコードにつなげるとWi-Fiにつながってなくても、画面表示上、つながってるマークが表示されるんだそうです。いやー、確かに家でこのゲームやるとき、WIFIにつながってない状態ではあんまりやらない方がいいですよね。外出時はデータを使わざるを得ないですからね~。気を付けないとデータがあっという間になくなりますね。

↓その他は、そんなに気を付けなくてもつなげて使うだけ、みたいです。。

↓箱から出すとこんな感じ。やっぱり2メートルの方を買って正解だったかなー、と思います。

↓こちらはHDMI端子。PCの背面に端子の差込口があるのでつなげてみます。

↓で、こちらはUSB端子です。メスの方へライトニングケーブルを差し込んでiPhoneにつなぐようになっています。、、これならiPhoneでも、アンドロイドでもどちらでも使えるんじゃないのかな?と思いますが、どうなんですかね。一応製品的にはiPhone用、と書いてありますが。

では早速つなげてみます~。。。

おおおお!!!うまく行きました!画面がでかい!字まではっきり見えてプレイしやそうです!映像のきれいさには改めて感動です。

↓スマホの画面だとこんな感じ、、、正直アイテム説明とかの文字がめちゃくちゃ小さい上、パッと表示されて消えちゃったりするので見えないんですよね・・・(;^ω^)

↓PCの画面だと、めちゃくちゃやりやすいです!小さな説明文字まではっきり見えます。

これでプレイしてみると、スマホは完全にコントローラーみたいな役割になるので、スマホの画面はあんまり見ないで遊べるかな?と思ったんですが、いろいろボタンを押さないとならないのでやっぱりスマホも見ないとなりません。うーむ、専用のコントローラーが欲しくなりますね・・・

でも、いやー、画面が大きいからやりやすいです!

よく考えたら、以前ゲーム機で遊んでた頃はテレビにつなげて遊んでたので、このくらいの画面でプレイするのが普通だったんですよね~。。。ゲームはやっぱりスマホの画面でやるもんじゃない笑!

いやー、ホントこんだけ映像がきれいなんだから大きな画面でやんないともったいない!とか思っちゃいました!

というわけで!

当分、原神にはまりそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加