ダイソー200円のペーパーファイルボックスが秀逸!おしゃれで使いやすい!

ダイソーで売っていたペーパーファイルボックスを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー200円のペーパーファイルボックス

年明け以降、コロナが急拡大してきましたね~。

第6波?第7波?

ただ、今回のは拡大がめちゃくちゃ急スピードですね~、、、

今まではなんだかんだ言って周りにコロナにかかった人はあまりいなかったんですが、今回は徐々に同じ職場にもコロナにかかる人が出てきました。

こうなってくると、もはやインフルエンザとか、ノロウイルスとかみたいな普通の風邪と同じ扱いにしてもよいのでは?と思える気もするくらいです・・・

年明け以降、またまた在宅勤務が多くなってきました^^;

在宅の仕事ってはかどらないんですよね~・・・

というわけで。

家での仕事がはかどるよう、便利・面白そうな事務用グッズを見つけるとちょこちょこ買って使ってみています。

先日ダイソーで見かけたのはこちら!

↓ペーパーファイルボックスです。200円也。この再生紙みたいな紙質がむしろおしゃれな雰囲気を醸し出してます。

↓こちらは完全な箱型。

↓その他、同じ紙質のペーパー小物入れとか、、、

↓ペンスタンドなんかも並んでました。

スポンサーリンク

考えてみたら、会社でファイル整理するのに、こういうペーパーファイルボックスってめちゃくちゃ使ってるので、家でも資料整理とかするのに便利なはずだよな、、と思いまして試しに買ってみることに。

因みに、こういうファイルボックスってアスクルとかで探すと、コクヨみたいなブランド品だと5個入で1500円くらい、無名の激安ものだと30個入で3000円とかもありました。

それにくらべると、このダイソーのファイルボックスは一つ200円。激安というわけではないですが、かなりしっかりした作りなので使いやすいかなー?

ダイソーのペーパーファイルボックス200円が秀逸!おしゃれで使いやすい

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こちらのペンスタンドも併せて買ってきました^^。こちらは100円也。

↓かなりしっかりした紙質です。会社で使ってるやつより品質いいかも・・・

↓パッケージを外すとこんな感じです。紙の質がいいですね。クラフトペーパーみたいな色で私的にはおしゃれだなーと思います。無印とかにおいてそうですよね^^

↓実際にファイルとか入れて机に置いてみました。おおお、、これはいいです~!

まとめ

こういうファイル類ってボックスに入れた方が取り出したりしやすくて使いやすいですね。

これはいいかもしれないです。追加で1~2個買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加