ダイソーのアイスバッグが秀逸!コーヒーアイスキューブを作ってみた

ダイソーで売っていたアイスバッグでコーヒーのアイスキューブを作ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアイスバッグが秀逸!

先日ダイソーに行ったときアイストレーとかが売ってるコーナーを見ていたら面白そうなものを発見しました。

↓こちら!

アイスバッグです。箱が何となくオシャレですよね・・・^^!無印良品っぽいです^^。しかも、24枚入りで100円、と、結構お得感があります。

コーヒーとかジュースとかのアイスキューブが手軽に作れる!というものですね。アイストレーでもいいような気はしますが・・・^^;

↓となりには、極太アイス棒用の製氷袋が。これも結構便利^^

↓アイスキャンディー用です。

まだ冬だしなー、、、と思いましたが、ちょっと箱がオシャレっぽいし、一つ100円で24枚も入ってるということなので試しに買ってみることにしました。

ダイソーのアイスバッグでコーヒーアイスキューブを作ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。結局2箱買ってしまいました^^;

↓最近のダイソーの商品は箱がオシャレなんですよね~。つい手に取ってしまいがち・・・

ホント、見た目は大事です^^!

↓一枚出してみました。ちょっと写真だと分かりにくいですが、上にコーヒーを入れる口があって、24個アイスキューブが作れる形になっています。

↓早速、コーヒーキューブを作ってみます!

スポンサーリンク

↓ぴゅーッと、袋全体に広がっていき、こんな感じでキューブ状になります。おもろー!

これ、逆止弁みたいな構造になっていて簡単に漏れはしませんが、倒して置くことはさすがにできませんでした。冷凍庫の壁に立てかけるようにして冷凍すると良い感じでした。

↓凍らせるとこんな感じになります。。キューブの一つ一つが薄いので、割と早めに凍ってくれます。

↓はさみでチョキチョキ、使う分だけ切り取っていきます。

↓チョキチョキ~、、、♪

↓ビニールをはがして、コップへ。おお!いい感じです。

↓牛乳を入れていきます~。

↓うーん、いい感じ♪!

↓美味しいです♡!

まとめ

コーヒーそのものでアイスキューブを作ると、氷を入れるときみたいに溶けて薄くならないから最後まで美味しく飲めますよね。

このアイスキューブは形と大きさが丁度よくてコップに入れやすくえ使いやすいです。

若干ビニールをはがすのが面倒な感じはしますが、慣れればそうでもないかも。たくさん作っといて、すぐ出せるよう、ジップロックとかに移してストックしておくと良いかもしれません。

これは今年の夏は使い倒せそうな感じです♪!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加