ダイソーの掃除グッズ ケースが要らない粘着クリーナーが秀逸!使ってみた

ダイソーで売っていた「ケースが要らない粘着クリーナー」を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのケースが要らない粘着クリーナー

冬は乾燥してるのと、太陽の光の角度が低いからだと思うのですが埃が気になることが多いですよね。

天気が良い日は、朝とか日の光が低い角度から入ってくる時間帯には埃が気になることが多いのでは。

うちでは、布団とかカーペットには粘着クリーナーが便利なのでよく使っています。

で。

先日、ダイソーに行ったときちょっと面白いものを発見しました。

↓こちらです。

「だんぜんおすすめ!」の看板がついてました。

↓「ケースが要らない粘着クリーナー」です。

粘着クリーナーって、使い終わった後ペタペタくっついちゃうからケースにしまっておくと思いますが、これがちょっと面倒だったりしますよね。

こちらの粘着クリーナーは、フレームの形が特殊な形状になっていて、床にそのまま置いても粘着部分が床に触れない構造になってる、というアイディア商品です。

へー、、、面白いですね~。。。

家に粘着クリーナーは既にあるだよなー、、、とか思いましたが、こういうアイディア商品は大好きなので、試しに買ってみることに。

ダイソーのケースが要らない粘着クリーナーが秀逸!使ってみた!

というわけで!

早速持って帰って使ってみました。

スポンサーリンク

↓すぐ横に、スペアテープも売っていたので合わせて買ってきました♪

↓置くとこういう感じになって、テープの部分が浮くような形になってます。売ってる時はつるされてたので、よく分かりませんでしたが、うーんこういう構造になってたんですね~。単純ですが、なかなかのアイディア商品だな~、と思いました^^

↓ベッドをコロコロしてみました。

↓コロコロ~♪

↓普通に使えます^^

↓使い終わったらそのままその辺に置いておけるので便利です!その辺に置いておけると、こまめに使えてよいですね!

まとめ

これは、100円ながらなかなかのアイディア商品でした!

私的には、「これぞ100均!」という感じの商品で大変気に入りました^^~!

使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク