ダイソー紙のフライパンシートが秀逸!汚さず調理で後片付けが楽に。サバを焼いてみた!

ダイソーで売ってる紙のフライパンシートが便利です。

スポンサーリンク

ダイソー紙のフライパンシートが秀逸!

100均に行くとちょっと便利なアイテムが色々あって面白いですよね。

先日ダイソーに行ったとき、紙のフライパンシートなるものを発見しまして試しに買ってみました。

↓こちら!油物を焼いたりしても、フライパンを洗わずに済むという、便利シート。10枚で100円なので1枚10円か~、、、毎日使うにはちょっと高い気もしますが、物は試しです^^

↓似たようなアイテムでアルミのものもありました。こちらは8枚入りなのでもうちょい高め、という感じですね。

ダイソー紙のフライパンシート フライパンを汚さず調理できて後片付けが楽に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。思ったよりペラペラです・・・あぶらとり紙みたいな雰囲気です。

↓表面は加工してるようです(シリコーン加工がしてあるそうです)。

↓フライパンに置くと丁度の大きさでした。因みにこのフライパンは26センチです。

↓試しにサバの切り身を焼いてみました。

スポンサーリンク

↓ほお、、、思ったよりちゃんと使えます。

↓見た感じでは熱くなってないみたいに見えますよね・・

↓両面を少し焼いた後蒸し焼きにして火を通します・・・

↓出来上がり。おお、、、いい感じに焼けました。

↓美味しそう♪!

↓使った後、フライパンはキレイです^^。

これは思った以上に良いアイテムでした!

フライパンが空焚きみたいな感じになって傷まないのかちょっと心配でしたが、使ってみたら全くそんなことはありませんでした。

流石に水分の多い、炒め物とか野菜類はちょっと無理かな、、、と思いますが、魚とかステーキみたいに油でギトギトになりがちな焼き物には最適かと思います。これを使えばフライパン洗う手間が省けます^^。

魚ってグリルで焼くと焦げやすかったり、焼いた後のお手入れが面倒だったりしますよね。

フライパンを使ってしかも、このフライパンシートを使うとかなり楽に調理ができちゃいます!

まとめ

割とうちは焼き魚をよくやるので、 今回のダイソーの紙のフライパンシートは思った以上に良いアイテムでした。

うちではその後も結構使っています。特に切り身のお魚を焼くのに便利です!

というわけで、今回はおススメ商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加