ダイソーのパーティグッズくす玉 お誕生日会などに最適!使い方と再利用の仕方は? 

ダイソーで売っていたパーティーグッズ、「くす玉」を買って試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのパーティグッズくす玉

ダイソーってホントいろんなものが売ってます。

実はパーティーグッズなんかも結構充実してるんですよね~。

昔(私が若いころ。ん十年前とかの話です^^;)はパーティーグッズって、そんなにどこでも売ってなくて、東急ハンズとかまでわざわざ買いに言った記憶がありますが、、、

東急ハンズもなくなっちゃうみたいなので、時代の移り変わりを感じるなーとか思ってみたり。

んで。

いまは、パーティーグッズって100均とかドン・キホーテとか行けば手軽に入手できてしまいます。

パーティーグッズなんて、よほど好きな人とか仕事にしてる人とかじゃなければ、そんなに何度も使うもんじゃないから100均とかで売ってるものを使い捨てするので十分かも・・・^^

しかも最近の100均で売ってるアイテムって、意外と問題ないクオリティーなんですよね。

で、先日ダイソーに行ったとき少しパーティーグッズコーナーをみていたら、こんなものもあるんだーと思ってしまいました。

↓こちら!「くす玉」です。しかも一つ100円?!100円のくす玉じゃおめでとう感も薄らいじゃいますかね・・・笑

金色と、

↓銀色の2種類あります。

くす玉なんて、結構いい値段がするものなんだろうとばかり思っていたので、まさか100円で売ってるとは驚きました。

パかッと開いて、中から垂れ幕が出てくる、という割と複雑な構造になってるからこれを100円で作るとなると、相当コストを削らないと作れないのでは?とか思っちゃいます。

ちゃんと開かなかったり、あまりにもショボすぎたりすると、せっかくのお祝い会とかが盛り下がっちゃいますよね。。

でも面白そうなので試しに買ってみてみることにしました。

あと、他にもいろいろパーティーグッズが売ってるのでちょっと見てみました。

↓ビンゴカード。60枚入り!うーむ、100円で60枚入りだと他で買う気はしなくなりますね。。

↓こちらはあいうえおレース、というカードゲームです。

↓そしてパーティー必須アイテムのクラッカー!音だけのやつと、いろいろ飛び散るやつなど複数種類置いてます。掃除とか面倒だから音だけのやつの方が流行りなんでしょうね。

↓あと、きらきら投げテープ。これは投げっぱなしではなくて、投げた後回収できるテープです。散らからなくて良いですね!

他にもいろいろありました^^

ダイソーのパーティグッズくす玉 お誕生日会などに最適!使い方と再利用の仕方は?

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて試してみました。

↓結局、くす玉と、キラキラ投げテープ、二つを買ってきました^^

↓くす玉はこんな大きさです。このサイズだと、ホームパーティー用、という感じですかね。でも、お子さんのお誕生日会とかでこれ用意して置いたらめちゃ盛り上がると思います^^!

↓よく考えたらくす玉を自分で買ったりしたことって今までなかったので、どういう構造になってんのかな?と思いましたが、このテープの部分を引っ張ってちぎると、球がカパッと開く、という構造になってました。なるほどー、、という感じです^^。あと、よー見ると、これなら一回使った後も、セロテープとかで留めれば再利用できそうです。

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓この白いテープで球が留められています。

↓この黄色い紐を引っ張ると白いテープが切れて、球が割れる、という感じですね^^

↓試しに割ってみたら、、おお!結構スムーズに割れて、中身が出てきます。

うーむ、、これならホームパーティー的なものであれば十分です^^!これにクラッカーとか、キラキラ投げテープとかがあれば完璧という感じです。

↓では、再利用できるかも試してみます♪。まあ、100円なので使い捨てでもやむなしという気はしますが・・・垂れ幕とテープをうまくまとめて玉へ詰め詰めしていきます・・・

↓で、セロテープで留めて、と。

↓ふむふむ、、、うまく出来たような気が。

↓では、もう一回黄色いテープを引いて、玉を割ってみます・・・

↓おお!うまく割れました♪!

ぐちゃぐちゃにして結構ぎゅうぎゅう詰め込んだので、1回目の時よりむしろスムーズに飛び出してきました♪

まとめ

ダイソーのパーティーグッズの「くす玉」なかなか良いアイテムでした!

再利用できるところもGOODです!

子供のお誕生日会とかで使ったら絶対盛り上がりそう^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加