ダイソー夏のTシャツ接触冷感インナー300円 エアリズムと比較!

ダイソーで売っていた接触冷感インナーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー夏のTシャツ接触冷感インナー300円

もうすぐ夏ですね。

会社に着ていくインナーのTシャツがだいぶくたびれてきたので、買い替えないとな、、と思っていたのですがダイソーでよさそうなインナーを見つけました。

↓こちら!「触媒冷感インナー」です。今まで見たことなかったので新商品のような気がします・・・価格は300円也。色は白と・・・

↓肌色というんでしょうか?もしくはベージュ色?

↓サイズはM~XLまでありました。

↓良さそうだったのでとりあえず2枚購入してみることに。

これ、絶対ユニクロのエアリズムとかを意識してますよね・・・雰囲気は無印良品っぽい感じも。

ところが値段はダイソー価格という、面白い商品という感じです・・

ダイソー夏のTシャツ接触冷感インナー300円 エアリズムと比較!

というわけで!

↓持って帰ってきて試してみました。

スポンサーリンク

今までダイソーのこういうインナーは、夏用、冬用、色々試してみた印象としては、やっぱり100円の商品はそれなり・・・というのが正直な感じでした。

でも300円~500円の商品はユニクロとかの商品と比べてもそんなに引けを取らないものが多かった印象です。

さて、今回のインナーはどうでしょうか・・

↓こちらはユニクロのエアリズムです。エアリズムのサラサラした生地の感じが好きなんですよね~。

↓では、ダイソーの接触冷感インナー、試してみます。袋から出してみました。

↓ほお、、、生地はかなりエアリズムに似たような感じがします。サラサラしてて、触った感じがひんやりしますね~。

↓試しに着てみたところ、肌触りもさらっとしてて、かつ、ひんやりして着やすい感じです。

まとめ

エアリズムは確か一枚990円だったので、ダイソーのは3分の一の価格、ですね。でも、品質はそこまで落ちない感じです。というより、一回着ちゃえばほとんど同じ、、という気もします。

これはいい感じがするので、追加で2~3枚買ってこようかと思います。

しかし、これ、ネーミングが悪いですね。

「エアリズム」まで行かなくてももうちょい記憶に残る若しくは覚えやすいネーミングにした方がいい気がしました^^;「接触冷感インナー」だとおしゃれ感ゼロですよね・・・

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加