元旦の新宿 営業しているお店はあるの?1月1日の新宿朝の様子


今年は元旦に新宿方面へ行く用事がありまして用事の前に少し新宿の街を歩き回ってみました。

いつも人であふれかえっている新宿の街がガラガラで面白かったので写真などをアップします。

空いてる都心って気持ちよいですね。

いつもと違った新宿の一面が見れて面白かったです。

スポンサーリンク

元旦の新宿 営業しているお店など

今年は働き方改革元年、というんでしょうか、働き方改革関連法案が施行されることもあってだと思いますが、年末年始お休みするところが増えてきたような感じがします。

便利だけが追い求められてきた世の中が少しずつ変わっていくんでしょうかね。。。

などと!

少ししみじみ考えながら、新宿の街を歩いてみました。

元旦の朝に新宿をぶらつくなんて、今までやったことなかったんで、昨年の元旦とかとどのくらい違うのかはよく分かりませんが、私が知ってる新宿と違って閑散とした感じです。。。

でも、コンビニ、ラーメン屋、ファーストフード、スタバとかのコーヒーチェーン店などやってる店は結構あるので食べたりするのに困ることはないですね。^^

1月1日新宿朝の様子

丸井 新宿伊勢丹

↓丸井と新宿伊勢丹は元旦は休業でした。この辺は閑散としてしてましたね~

新宿ビックロ

↓新宿のビックロは元旦から営業中。まだ時間が早かったんで人は少なかったです。

新宿紀伊国屋

紀伊国屋もお休み~。
本屋さんですからねー、元旦からやっててもそんなにお客さんも来ないでしょうし。

ABCマート~新宿駅前

↓ABCマートは元旦から営業!これ時間的には10:00すぎ頃でしたので通常通りの営業のようです。元旦セール、元気ある会社ですね~!

↓新宿駅前。こんなに空いてる新宿駅前は初めて見ました^^

↓この通りも、いつも人でごった返してるイメージしかないんですが、ガラガラ~^^

歌舞伎町

↓歌舞伎町も人がまばらです。。。

↓ドン・キホーテは営業してました♪空いてましたけどね・・・

スポンサーリンク

↓歌舞伎町も空いてました。

↓おっ、「アリータ」!この映画絶対見に行こうと思います^^

↓東宝シネマズ前も人がまばら。

↓旧コマ劇場前の広場。人がいませんでした。

ゴールデン街~花園神社

ゴールデン街から花園神社も見てきました。
さすがに、ゴールデン街はそもそも朝だと人がいないですよね^^

↓裏側の階段から花園神社へ。。

↓おっ、花園神社も空いてるんだ~、と思い、お参りして帰ろうと思ったら・・・・

↓お参りはすごい行列でした^^。並ぶ時間がなかったのでお参りはあきらめました涙

ラーメン屋一蘭 洋食屋アカシヤ

なんと、一蘭は営業してました。しかも結構行列。。。

↓有名な老舗の洋食屋の「アカシア」。もしやってたらここで早めのランチ食べて帰りたかったんですが。やっぱり、お休みでした涙

アルタ~新宿駅前

最後、もう一度新宿駅前を見て回ってこの日の新宿お散歩は終わり。
↓アルタもお休みでした。

↓新宿駅前。時間的には11時過ぎくらいになってましたが、まだ人がまばらでした。。。

まとめ

短い時間でしたが閑散とした静かな新宿のお散歩、結構楽しかったです。

以上です。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加