テラスモール湘南で母の日プレゼントを見つけよう!1Fファッション

母の日のプレゼントは何にするか決められましたか?

実際にお店に行って物を見ながら探すのであれば、いろんな種類のお店が入ってる商業施設のテラスモール湘南は最適です。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントをテラスモール湘南で見つけよう

ショッピングモールによってはファッション中心で、その他のお店があまり入ってないところもあったりしますが、テラスモール湘南はファッションから雑貨類、食料品、コスメ、食器類、、、などほとんどすべてのジャンルが揃っていて、しかもどの店もかなりの実力店ばかりで、出店数は300近くあるんです。

しかも、テラスモール湘南はJR東海道線の辻堂駅から直結、改札を出てから徒歩1分という大変便利なショッピングモールです。

駅からアーケードでつながってますので雨の日でも濡れずに施設内まで行くことができるんですよ!

こんなショッピングモールは中々他にないと思います。

テラスモール湘南は、もともと辻堂北口にあった大きな工場の跡地を再開発したショッピングモールです。

敷地面積だけで東京ドームより広く、4階建てなので延べ床面積は東京ドーム3~4個分の広さがあり大変な広さがあります。

建物の作りが比較的わかりやすい形になっているので迷子になったりすることはあまりないと思いますが、とにかく広いです。

目的を決めずにブラブラ歩き回るのも楽しいですが、「母の日のプレゼント」を探すという目的でいくのであれば、ある行く店をある程度目星をつけておくのがおすすめですね!

母の日のプレゼント テラスモール湘南1Fレディースファッションのお店はどの辺にあるの?

そこで今回は、レディースファッションの店がどんなのがあるのか、まずは1Fのフロアについて見てみたいと思います。

テラスモール湘南の作りは、1F~4Fまでほぼ同じような構造になっていて、西側と東側に、2本南北に向かって通路がある構造になっています。

1Fには一番北側のところに、ユニクロとグローバルワークがあるのでこれを目印にするとよいと思います。

また、西側通路の一番南側(線路側)にはサミット(スーパー)があるのでこの南北の2か所を目印に動くとわかりやすいと思います。

↓地図

1Fは他にも南側のサミット横に湘南マルシェという食料品街があり、お惣菜とかスイーツとか野菜、肉、魚とかの生鮮食品が、また、成城石井なんかも入っているので、プレゼントを探すのと合わせてブラブラお買い物をしても楽しいと思いますよ!

1Fのレディースファッション関連はどの辺にあるの?

こういったショッピングモールは入れ替わりが多いからなのか、それとも、あえて同じ種類のお店を同じ場所に集めないようにしてるのか、レディースファッションを探そうと思っても結構バラバラの場所にあったりして、かなり歩き回らないと全部見れなかったりします。

ただ、テラスモール湘南の1Fレディースファッション店は比較的集まっていて、上の地図でいうと、北側の西通路側(ユニクロとか、グローバルワークスの前)あたりに、集まっていますのでまずはこの辺を見て回るとよいと思います。

テラスモール湘南で母の日のプレゼント 1Fレディースファッション店

以下、1Fのレディースファッションを扱っている店舗です。あと、下記に加えてユニクロとグローバルワークがありますので、1Fだけでも十分良い品が見つかるのではないでしょうか。

Lepsim

株式会社アダストリアが運営しているブランドの一つです。グローバルワークとか、NIKO    AND…と同じ会社です。カジュアル中心の女性向けファッション。ちょっと年齢層若めですが、おしゃれなのが揃ってます。

スポンサーリンク

ホームページ⇒https://www.adastria.co.jp/brands/lepsim/

DESSIN
こちらは、ファッション系総合会社の株式会社ワールドが運営しているブランドの一つで、カジュアルファッションを扱うブランドとして運営されています。こちらもターゲットは少し若めに世代のようですが、落ち着いた雰囲気の服もかなり扱われていて、オシャレなものが揃ってますよ。
ホームページ⇒https://store.world.co.jp/s/brand/dessin/

アルファベッツアルファベット
女性向け専門の札幌が拠点のファッションブランドです。

ホームページ⇒http://www.alphabet-pastel.com/

PAL’LAS PALACE

マーレマーレデイリーマーケット

ラシュッド

URBAN RESEARCH DOOR

アーバンリサーチドアは、1Fの駅からの入り口の近くにあります。ドンクというパン屋さんの隣です。こちらの店舗は、結構広くてファッションから小物まで色々置いてます。窓側の店舗なので天気のいい日は日差しが明るくて気持ちいいお店です。この会社は大阪発祥のアパレルで勢いがある会社ですね~

ホームページ⇒http://www.urban-research.co.jp/shop/store4/3_15/

ロンハーマン

こちらは、ショッピングモールの建物の外、噴水の前あたりにあるお店です。天気の良い日は噴水で子供が遊んでたりして、なんとも絵になる店舗です。

衣料品と小物のお店とその向かい側にカフェが(ロンハーマンカフェ)があります。ロンハーマンは、サザビーのグループ会社が運営している会社です。ちなみに、ロンハーマンの目の前にある「SHAKE SHACK」もサザビーのグループ会社。

ホームページ⇒http://ronherman.jp/

まとめ

テラスモール湘南、その名の通り、晴れた日のテラスはとても気持ちよく、テラスのベンチでランチしながらお買い物、とかも楽しいですよ。

今回は、テラスモール湘南の1Fファッション店を見てみました。

テラスモール湘南であればその他にもキッチン用品とか、雑貨類、食料品など何でもそろってるのと、どの店でもおしゃれな贈り物用品が豊富に置いてあるので、お母さんが喜ぶ品が見つかるではないでしょうか。別途他のフロアや雑貨などについても見てみたいと思います。

きっと、お買い物を楽しみながら良いプレゼントを見つけることが出来ることと思います。

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク