テラスモール湘南で母の日プレゼントを探そう!2Fのファッション店

母の日のプレゼントは何にするか決められましたか?

ネットやパンフレットなどで探すのも便利で良いですが、実際にお店に行って物を見ながら探すのも楽しくてよいですよね!

お店で物を見ながら探すのであれば、いろんな種類のお店が入ってるショッピングモールテラスモール湘南は最高ですよ!

スポンサーリンク

テラスモール湘南で母の日のプレゼントを選ぼう!

テラスモール湘南の特徴

テラスモール湘南は、湘南エリア最大級のショッピングモールです。

平塚にバカでかいららぽーとが出来ちゃったんで、「最大」という言葉はあちらに譲った感じですが、利便性と中に入ってる店舗の種類や質では全く引けを取りません!

平塚ららぽーとが映画館もないので、その点もテラスモール湘南のほうが優れてるかもしれません^^

また、平塚ららぽーとは食料品店があまり入ってないのに比べて、テラスモール湘南はスーパーのサミットをはじめとして野菜、魚、お肉、お惣菜、スイーツなどの専門店街があっていろいろな食べ物が充実してます。

お買い物がてら美味しいお土産も買って帰ることができちゃいますよ。

そして、テラスモール湘南の最大の特徴は、JR辻堂駅改札を出てから徒歩1分という超便利なショッピングモールであることです。

改札からモールの入り口までアーケードがありますので雨の日も濡れずに行くことが出来るんです!

駅直結でここまで整った商業施設というのはめずらしいんじゃないでしょうか。

テラスモール湘南は、もともと辻堂北口にあった大きな工場の跡地を再開発したショッピングモールです。

敷地面積だけで東京ドームより広く、4階建てなので延べ床面積は東京ドーム3~4個分の広さがあり結構な広さです。

建物の作りが比較的わかりやすい形になっているので迷子になったりすることはあまりないと思いますが、行く前に少し地図など見て、どこの辺りを回るのか目星をつけて行った方が良いかもしれません。

母の日のプレゼント テラスモール湘南2F レディースファッションのお店はどこにあるの?

今回は、駅改札から直結になっている2Fフロアを中心に見てみたいと思います。

レディースファッションを扱ってるお店はテラスモール湘南の中でも一番多いお店だと思います。やっぱり女性をターゲットにしたショッピングモールは成功しますよね~。

2Fはほとんどが洋服・アクセサリーなどのお店です。このフロアが一番洋服・アクセサリーが多いフロアなので、母の日のプレゼントに洋服を考えている場合にはこのフロアは外せません^^!

↓地図

駅から入っていくと、モール入口すぐのところに、ジュエリーショップが集まっていて、その奥に「ZARA」があります。

テラスモール湘南の作りは、1F~4Fまでほぼ同じような構造になっていて、西側と東側に、2本南北に向かって通路がある構造になっています。駅側が南側で、一番奥が北側です。

スポンサーリンク

一番南側のところに、ZARA、一番奥の北側が、H&Mになっていますので、二つを目印に位置を把握すると分かりやすくて、迷子にならずに済むかと思います^^!

2Fのレディースファッション関連はどの辺にあるの?

2Fのフロアは、駅から入っていくと、ジュエリーショップ群の奥に、トミーヒルフィガー、とか、ラコステ、POLOとか、若干、中高級店的が並んでいて、他のフロアと違って少し高級な感じのするフロアです。

予算にもよりますが、「あれ?ここは高級ショップばかりなのか??」とか感じてしまいますが、そんなことはありません!

よく見ていくと、ZARA、とか、GAPSとか、その他にも手ごろな価格帯のお店も多く入っていますので、店員さんの「いらっしゃいませ~!」に圧倒されずに、どんどんお店に入って物をみていきましょう^^!

気軽に入って物を見て、ご予算にあったものを探していくのが良いと思います!

各店セールも頻繁にやってますので、きっと良い品が見つかると思いますよ!

テラスモール湘南で母の日のプレゼント 2Fレディースファッション店

以下2Fに入っているおすすめお店です。(高価格帯の店などは除いたのと、私の独断で選んでます^^!)

ZARA

GAPS

バナナリパブリック

トミーヒルフィガー

PLST

MOUSSY+

NTURAL BEUTY BASIC

H&M

まとめ

テラスモール湘南、晴れた日のテラスはとても気持ちよいですよ。

テラスには自由に使ってよいベンチが結構沢山あって、お弁当とかを食べてる人も多くいます。1Fでお弁当とかを買って、買い物がてらテラスのベンチでランチ、とかも楽しいです。

今回は、テラスモール湘南の2Fファッション店を見てみました。

テラスモール湘南であればその他にもキッチン用品とか、雑貨類、食料品など何でもそろってるのと、どの店でもおしゃれな贈り物用品が豊富に置いてあるので、お母さんが喜ぶ品が見つかるではないでしょうか。別途他のフロアや雑貨などについても見てみたいと思います。

きっと、お買い物を楽しみながら良いプレゼントを見つけることが出来ることと思います。

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加