エキュート品川で母の日のプレゼントを!駅ナカで便利!おすすめ店

母の日のプレゼント、何にするか決められましたか?

普段は忙しくてデパートとかに行く時間がなかなかない、、、という方も多いと思います。

そんなとき、駅の改札内にある駅ナカショップは大変便利です。

エキュート品川なら、色々な店が入ってますので、良い品が見つかるんじゃないでしょうか。

何といっても改札内にあって便利です!

今回はエキュート品川で母の日のプレゼントをみてみたいと思います。

スポンサーリンク

エキュート品川で母の日のプレゼントを探そう!

エキュートとは?

エキュートはJR東日本が進めている駅ナカ活性化プロジェクトの中でも特に力を入れている業態の一つで、新しいビジネスモデルとして注力されている事業の一つだそうです。

ターミナル駅は、人の流れが多いのでこれを取り込むビジネスを開拓する、というコンセプトのようです。

品川駅ってものすごい人の流れがありますから、魅力あるお店を作ったら間違いなく繁盛しますよね!

2005年に開設した大宮駅のエキュートが第一号店で、それ以後、立川、品川、赤羽、日暮里、上野、東京、などなどターミナル駅に開業しており、どの施設も結構な人出で大盛況という感じです。

繁盛するからよいお店が出店しやすいのでしょうか、どこもおしゃれでいい店が入ってる感じがします。

また、このエキュートのネーミングは開設当初に、公募により決定されたものなんだそうですよ!JRの力の入れようが感じられますよね。

また、2013年に駅ナカじゃない神田万世橋にエキュートが開業したのが最後で、それ以後は新たにエキュートの名前の施設は作られていないようです。

あんまり作りすぎないことで、ブランド価値を守ってるんですね!

品川エキュートで母の日のプレゼント!駅ナカで便利!おすすめ店は?

というわけで、品川のエキュート。

こちらは、大宮の次にオープンしたエキュート第2号店で、開業は2005年ころだそうです。

エキュート品川はエキュートの老舗なんです!

私、通勤で品川駅で乗り換えしていて、いつもエキュートの前を通るのですが、開業した当初はずいぶんおしゃれな施設が品川にできたんですごく記憶に残ってます。

エキュート品川の場所

品川駅のエキュートは2カ所あります。一つは中央口の正面にある、「エキュート品川サウス」そして、もう一つは新幹線口乗り場のほうへ行く途中にある「エキュート品川」です。

因みに、どちらのエキュートも「品川駅の北改札口」から入った駅構内からは行くことが出来ませんのでご注意ください!

それと品川駅構内は通勤時間帯はすごい混雑になりますのでご注意ください!

↓こちら、バレンタインデーの前日の帰宅時間帯です。どの店も凄い行列になってました。

母の日のプレゼント おすすめ品は?

ところで、母の日ってどんなものをプレゼントすると、お母さんに喜ばれるかご存知でしょうか?また、それはエキュート品川にあるんでしょうか??

色々な母の日特集などの過去の記事を見てみますと、母の日のプレゼントとして、お母さんがもらって嬉しいものは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考にしていただければ幸いです^^!)

母の日のプレゼントの1位 フラワーギフト

⇒カーネーションに限らず、お花はどんなランキングを覗いても大抵1位か2位に位置しています。そういえば近くのお花屋さんなんかはいつ行っても大盛況で、どんな女性でもお花を貰って嬉しくない方は恐らくいないんだろな、と思います。
お花は母の日プレゼントとして第一位間違いないのではないでしょうか。

母の日のプレゼントの2位 お食事を一緒にする

⇒次に、普段行かないようなお店に一緒にいく、というのが上位にランキングされていることが多いです。一緒に出掛ける、とか一緒に何かする、というのがお母さんにとってはすごくうれしいことなんだそうですよ。母の日は日曜日です。この機会に一緒にお食事に出かける、というのも良いのではないでしょうか。また、一緒に旅行する、というのもお食事と同じでかなり上位に位置していることが多いです。やっぱり大きくなると普段一緒に過ごすことが少なくなるので一緒にいる、というのはすごくうれしいことなんですね!

母の日のプレゼントの3位 小物・服飾品などの雑貨

⇒これは、王道の一つですよね。ハンカチ、ストール、傘、バッグなど、普段身に付けて使うもので少し良いもの、などは喜ばれるようですよ。旅行とかお出かけ好きなお母さんならちょっとしたバッグなんかよいかもしれませんね!

母の日のプレゼントの4位 スイーツ(お菓子)

⇒スイーツも王道の一つで、大抵上位5位くらいまでには入っています。ちょっとおしゃれなスイーツを持って行って一緒に食べたりすれば、喜んでもらえるはずですよ!

このほか、洋服なども上位に入っていることが多いですね。洋服はサイズとか好みとかしっかり把握してないとならないので、ちょっと難易度が高い感じでしょうか。

そして、こうやってみると、母の日のプレゼントで上位に入っているプレゼントはいずれもエキュート品川に揃ってます。

エキュート品川で母の日のプレゼントを見つけよう!おすすめ店は?

それでは、エキュート品川で母の日のプレゼントにピッタリのおすすめ店を見てみたいと思います。

また、下記に上げてるのはごく一部です。特にスイーツのお店は他にもいろいろあります。駅構内で寄りやすい場所にありますので是非一度何かのついでとかに寄ってみてはいかがでしょうか。

お花・フラワーギフト

青山フラワーマーケット
フロア
1F Variety Market
営業時間
月~土/8:00~22:00 日・祝/8:00~20:30
電話
03-3440-7687

よくJR系の商業施設(アトレとかラスカ)に入ってるお花屋さんですね。オシャレな雰囲気でラッピングもキレイです。花束やプーケなどいつ行っても素敵な花が置いてます。

青山フラワーマーケットのHP⇒https://www.aoyamaflowermarket.com/

ファッション・小物、バッグなど

ジェネラルストア

フロア
Station Style(2F)
営業時間
月~土/10:00~22:00 日・祝/10:00~20:30
電話
03-3443-2510

ファッション、ちょっとした小物、バッグなど、オシャレアイテムがいろいろ置いてます。

ジェネラルストアのHP⇒http://www.generalstore.co.jp/

スポンサーリンク

コスメ・雑貨・小物類

フルーツギャザリング

フロア
2F Expression Style
営業時間
月~土/10:00~22:00 日・祝/10:00~20:30
電話
03-3444-1710

ここは、女性なら時間を忘れてみてしまう感じのお店ですので、ご注意を^^!色々な種類のコスメや雑貨が置いてあるのできっとお母さんの好みのコスメ商品も見つかるのではないでしょうか。

食事・喫茶

シターラダイナー エキュート品川店
本格的なインドカレー料理のお店です。お値段も手ごろで気軽に入れる雰囲気がグッドです!

ホームページ⇒http://www.sitaara.com/

関連ランキング:インド料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮 エキュート品川店

本格的な日本酒店。オープンカフェのような雰囲気で気軽に入れる雰囲気もよいですね、お酒を飲まなくてもランチや料理もおいしい日本料理のお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅高輪台駅

スイーツ

エキュート品川には美味しいスイーツ店がたくさん入ってます。お母さんと一緒のお茶タイム用にお土産として買って行ってもよいですね!

エキュート品川

エキュート品川に入ってるスイーツのおすすめお店です。
1.ファウンドリー
エスカレーター前の一番目立つにあっていつも混んでる洋菓子屋さん。ここなら間違いないですね。ケーキがメインで、パイとかプリントかも美味しいですよ!^^

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.和楽紅屋
和菓子屋さんですが、シュークリームとか洋菓子も美味しそうなのが色々売ってます。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

3.ボビーユーハイム

創業者の息子さんの名前ボビーを使ったお店なんだそうです。なので、ボビーユーハイム。バームクーヘン、クッキーとか美味しいですよね。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

4.アトリエうかい

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

その他、和菓子のお店も色々ありますよ!

エキュート品川サウス

次は、品川エキュートサウスに入っているスイーツのおすすめ店です。

1.柿の木坂 キャトル品川駅店
卵のプリンが可愛いです。

関連ランキング:ケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅

2.ヨックモック エキュート品川サウス店
やっぱりヨックモックは美味しいですよね。迷ってしまったら、ここで!という感じでしょうか。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

まとめ

いかがでしょうか。

駅構内ショップと侮ってはいけません。エキュート品川にはお花からファッション、コスメ、お食事、スイーツと何でも揃ってて、しかも便利なのでいつも人でにぎわってます。

母の日のプレゼントに、一緒にお出かけして、帰りにエキュート品川でお茶とかお食事、ショッピング、などしたら、お母さんにもきっと喜んでもらえるはずです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加