テラスモール湘南で父の日プレゼントを!アクセスとおすすめ店は?


今年の父の日のプレゼントは準備されましたか?

何が良いのか色々見ながら探してみたい場合、いろんな種類のお店が入ってるショッピングモールは最適だと思います。

ショッピングモールの中でもJR東海道線の辻堂駅前テラスモール湘南は駅も近く人気のショップがたくさん入っているおすすめショッピングモールです!

スポンサーリンク

テラスモール湘南で父の日のプレゼントを見つけよう!

テラスモール湘南とは? 場所や特徴など

テラスモール湘南は湘南エリア最大規模の商業施設です。

JR東海道線の辻堂駅から駅直結という大変便利なショッピングモールであるところに特徴があります。

普段から週末には大変な賑わいになり、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日などの時にはセールや特別催事場の設置が行われます。

駅からアーケードでつながってますので、電車で行けば雨の日でも濡れずに行くことが出来ますし、辻堂駅の改札から歩いて一分で行けてしまう便利さです。

また、飲食街は夜11時までやってますので(フードコートは夜9時まで)会社帰りにちょっとショッピングやお食事に寄ってみる、なども気軽にできておすすめです。

特に夜は比較的空いていて良いですよ!

テラスモール湘南で父の日のプレゼントを!

ショッピングモールによってはファッション中心だったり、高価格帯のショップ中心だったり、というところもあったりしますが、テラスモール湘南はファッションから雑貨類、食料品、コスメ、食器類、、、など、しかも価格帯もリーズナブルなものから色々揃っています。ほとんどすべてのジャンルが揃っていて、しかもどの店もかなりの実力店ばかりで、きっと良い品が見つかると思います。

父の日のプレゼントのおすすめは?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのでしょうか?

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのものようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

父の日のプレゼント第1位:ネクタイ・ハンカチ・靴下

お父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるもので、かつ、実際に使ってもらえるものとして父の日のプレゼントとしてはNO1の商品のようです。

ネクタイやハンカチの良い点は、ずばり、サイズを考える必要がない点と、色々な価格帯、デザインの商品がある点です。

お父さんに似合うデザインなのかどうかなどもイメージしやすいですし、結構いろいろなお店で売っているので探しやすいという点もありますよね。

洋服類はサイズや好みをきちんと把握しておかないと探すのに苦労してしまいますが、ネクタイやハンカチ、靴下などはサイズの心配がほとんどない点が選びやすくて良い点です。

父の日のプレゼント第2位:ワイシャツや普段着用シャツ・洋服類(ジャケットなど)

ワイシャツは、会社勤めしているお父さんであればもらったらうれしいものの筆頭のようです。また、普段着用の洋服も男性の場合あまり多く持ってないケースが多いので、もらって嬉しいものの一つとしてあげられてます。

ただし、ネクタイやハンカチと比べると、サイズや好みをしっかり分かってないと選びにくい点がやや難点です。

せっかく良い柄のものを探してもサイズがあってなかったりすると、残念ですよね。。。

スポンサーリンク

でも、やはりワイシャツや洋服類もよく使うものなのでお子さんからもらったらうれしくて、必ず喜んで使ってくれる品の一つと言えるものです。

父の日のプレゼント第3位:お酒

お酒も、人気ランキングに必ず出てくるものです。ただ、お酒を飲まないお父さんもいらっしゃるので難しいところですね。

お酒好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品をプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずです。

父の日のプレゼント第4位:趣味の品(スポーツ・釣り・ゴルフなどなど)

お父さんが凝ってる趣味のある方であれば、その道具というのは必ず喜んでもらえるものの一つです。ゴルフなんかだと、ゴルフボールや、ゴルフウェアなどは王道ですね。最近では健康志向でスポーツをやる方が増えているので、例えばランニングをやったりしているお父さんであれば、ランニングウェアとか、ランニングシューズなど。釣りであれば、釣りに関する道具などです。ただ、普段からお父さんの趣味をよく知ってないならないので、少し難易度の高いプレゼントかも知れませんね^^

父の日のプレゼント第5位:文具・事務用品など

あと、意外ともらってうれしいものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペン、クリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

こうやって見てみると、父の日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの上位にランキングされているものはいずれもテラスモール湘南で売ってるものですね!テラスモール湘南であれば、きっと良いプレゼントが見つかるのではないでしょうか!

父の日のプレゼント テラスモール湘南1Fおすすめ店は?

今回は、1Fのフロアで男性向けのプレゼントを売ってる店がどんなのがあるか見てみたいと思います。テラスモール湘南の作りは1F~4Fまでほぼ同じような構造になっていて、西側と東側に、2本南北に向かって通路がある構造になっています。

1Fには一番北側のところに、ユニクロとグローバルワークがあるのでこれを目印にするとよいと思います。

また、西側通路の一番南側(線路側)にはサミット(スーパー)があるのでこの南北の2か所を目印に動くとわかりやすいと思います。

1Fは他にも南側のサミット横に湘南マルシェという食料品街があり、お惣菜とかスイーツとか野菜、肉、魚とかの生鮮食品が、また、成城石井なんかも入っているので、プレゼントを探すのと合わせてブラブラお買い物をしても楽しいと思いますよ!

お酒の売ってるお店

成城石井

カルディ―コーヒー

ファッション店

ユニクロ

グローバルワーク

DESSIN

ロンハーマン

ザ・ノースフェイス

アーバンリサーチドア

まとめ

テラスモール湘南、その名の通り、晴れた日のテラスはとても気持ちよく、テラスのベンチでランチしながらお買い物、とかも楽しいです。

今回は、テラスモール湘南の1Fを中心に見てみました。

雑貨や文具、ネクタイなどのビジネスウェアなどは他のフロアになりますので、また別途ご紹介していきたいと思います。

テラスモール湘南であれば、きっとお買い物を楽しみながら良いプレゼントを見つけることが出来ることと思います。

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加