ダイソーの美容器具かっさヘッド用の使い勝手は?頭皮が痛気持ちいい


最近薄毛が気になり、頭皮マッサージを自分でやってるんですが、なんかよい器具がないかな~、と思っていたら、、、

ダイソーでよさそうな美容器具を見つけました。

話題のかっさのヘッド用器具です。

頭皮マッサージに効きそうなので早速買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具 かっさヘッド用の使い勝手は?

「かっさ」とは?

少し前から話題になってる「かっさ」とは、どういうものなのでしょうか?

かっさというのは、中国古来の民間療法で、独特の器具を使って行うマッサージのことなんだそうですね。

マッサージ器のことを言うのかと思ってました・・・

ネットで検索すると、めちゃくちゃ沢山器具の紹介が出てくるのと、マッサージ店も色々あるようでかなり話題になってるようです。ユーチューブとかの動画も色々ありますね。

一般的には女性の顔のマッサージが多いようですが、最近は男性にもはやりつつあるようです。

かっさは、専用の器具を使って、肌をすり、リンパや血液の流れをよくすることで老廃物を流したり、痛みや不調を改善するというもので、家庭でも簡単にできる手軽な健康法です。
↓よく見かける器具はこんな形のやつですよね(因みにこれも買っちゃいました^^)

指で押したり、揉んだりするよりこういう器具を使ったほうが効果的に力を入れることが出来るので、すごく効きそうな感じがしますね~

ダイソーの美容器具 かっさヘッド用

かっさ用の器具、ダイソーにいくつか置いてあったのでまとめて買ってみました。

最近、薄毛が気になるので頭皮マッサージをやるようにしてるんですが、頭の皮って結構硬くて、指だとなかなか揉むのに力がいるんですよね。

この器具を使うほうが効きそうな感じがします。。。

早速使ってみました。↓見るからに効きそうな形してます。。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具 かっさヘッド用 頭皮マッサージが痛気持ちいい!

↓入れ物から出すとこんな感じです。もう少し柔らかい素材なのかと思ってたら、結構硬い素材の器具です。

↓この6つある突起がめちゃくちゃツボを刺激してくれます。

↓反対側の部分で顔とか首とかマッサージすることが出来るようになってます。すべすべしてて、肌をこするようにマッサージしても全く痛くないです。痛気持ちいい感じです。

ダイソーの美容器具 かっさを使って頭皮マッサージ

このかっさヘッド用を使って頭皮マッサージをしてみたところ、頭皮のツボに突起部分が刺さりますね、、、めちゃくちゃ痛いです、でも気持ちいいです!

頭皮ってツボが沢山あるんですが、頭皮が凄く固くなっていて指だとなかなか押し切れなかったのが、この、「かっさヘッド用」を使うと、すごく効果的にツボを押せるような感じがします。

突起部分の先が適度にとがってるので、力が集中するため押しやすいんです。また、表面が滑らかな形をしているので、変に肌を傷つけたり、ということもないので安心して使えます。

いや~、痛いけど気持ちいいです。。。

あんまり押しすぎると逆効果になりそうな気もするので最初はほどほどにしておきました^^

今まで指だとほぐせなかったところがこれを使うとかなりほぐすことが出来たような気がします。

薄毛にも効くといいですが、、、^^

まとめ

試しに買ってみた、かっさヘッド用の器具、予想外にいい品でした。

頭皮マッサージがめっちゃ気持ちよくできます。

体とか顔用の器具も同時に買ってきたので、あわせて使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加