ダイソーのカー用品ティッシュホルダーがおすすめ!車内の整理整頓に

連休に夏休みに、これからの季節はドライブする機会が多くなる季節ですよね。

ところで、ティッシュボックスって車に積んでおくと何かと便利なんでうちではいつも車に一箱か二箱積んでおくんですが、大勢で車に乗ると置いておく場所に困りませんか?

それに、子供連れの家族で車に乗ると荷物も多くなってどうしても車内がごちゃごちゃになりがちですよね。

子供が小さいと車内ではしゃいだりしますし。

で、気づくとティッシュボックスを誰かがお尻の下敷きにしてて、ペシャンコになってるという・・

そんなときに便利そうなカー用品をダイソーで見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーのカー商品

カー用品ってちょっとしたものでも、カー用品店に行くと結構な値段がします。あるとちょっと便利そうなグッズもなんでこんなのがこんな値段するの?というものが多い気がします。そういうものだとちょっと試しに買ってみるか、という気にはなかなかなりませんよね。

でも!

ダイソーなら一つ100円!

さすがにカー用品に関してはそれほどレパートリーが多くないですが、カー用品コーナーに行くと洗車グッズとか整理グッズとか結構面白そうなものが売ってます。

一個100円なら試しに買ってみようかな、という気になりますよね。

今回は、ティッシュボックスのホルダーを見つけて便利そうな気がしたので試しに買ってみました。

ダイソーのカー用品 ティッシュホルダーの使い勝手は?

これ、以前はなかったような気がするので新商品なのかもしれません・・・果たして使えるのかな?と思いながら買ってみました。


↓(・_・D フムフム、使い方は簡単そうです^^

↓袋から出すとこんな感じです。意外とシンプルな形です。

スポンサーリンク

↓箱をはさむ部分はゴム製です。結構柔らかいゴムなのでよく伸びます。これなら箱の大きさが多少大きくても入りそうです^^

↓アームの部分は柔らかくて曲がるようになってます。

ダイソーのティッシュホルダーで車内の整理整頓を

↓早速車に取り付けてみました。取り付け方はいたって簡単で、ここの部分をヘッドレストの棒の部分に引っ掛けるだけです。ヘッドレストを外す必要もありませんでした。

↓箱の上部にゴムで固定すれば出来上がり。箱がちょっとへこんでるのは元々へこんでいたものです^^

↓こんな感じのセッティングになります。

まとめ

ダイソーのティッシュホルダー、これは非常に便利でよい商品でした。

後部座席の前の空間ってもったいない空間ですよね。

ここにティッシュを置いておければスペースが有効活用できて、車内も整理できるし、ティッシュを使うときにも使い易くて便利。後ろに乗る人の邪魔にもならない感じです。

車一台に一つあると便利な商品だと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

<関連記事>

ダイソーのカー用品に関する記事です。

ダイソーのドライブグッズ 車のシートフックで車内をスッキリ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加