ダイソーのたたんで持ち運べるペン・デスクトップスタンド 在宅勤務やフリーアドレスに便利!

ダイソーの文房具コーナーで、持ち運びに便利なたためるペンスタンドのセットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのたたんで持ち運べるペン・デスクトップスタンド

コロナウイルスのおかげで、すっかり働き方が変わりましたよね。

コロナ前も、時差通勤とか、リモートワーク、とかって声高に叫ばれてた気はしますが、やはりPCや携帯、そのほか通信環境とか設備面や環境面が整ってなかったこともありあまり浸透していなかった、というのが実態と思います。

それが今では在宅勤務が一般的になり、オフィスもフリーアドレスが一般的になってきており、振り返ってみるとこの2年間はホントに大きな変化が起きていたんだなー、と驚いてしまいます。

私が勤めている会社もすこし前にフリーアドレスになり、会社に自分の席というのがなくなってしまいました。

最初は少し戸惑いましたが、今ではみな慣れて普通に働いてます。

以前は自分の席にキャビネがあって、色々しまってましたが殆ど無駄なものだったんだな、ということが分かりました^^。

今は自分用のキャビネが一区画割り当てられていて、帰社時にはそこに荷物は全部しまって帰る、というスタイルになっています。

やる前はそんなの無理だよー、、という声が多かったものの、やってみると意外とできてしまうんですよね。

以前は、机の上に書類を山積みにしていた人も結構多かったんですが、今はオフィス内はすっきりしています。

今は会社を出るときにすべての荷物をキャビネにしまわないとならないので、持ち運びに便利オフィスアイテムをちょくちょく探すようになりました。

というわけで、、、

先日ダイソーに行ったときも、事務用品を少し物色していたら面白そうなものを発見しました。

↓こちら!たたんで持ち運べる文具シリーズ、という感じでしょうか。

↓こちらは、はさみとか定規とか入れるデスクトップスタンド。

↓こちらはペンスタンド。

↓こちらはちょっとしたものを入れられる細長いケース。

↓こちらはA4ファイルをしまえるスタンド。

使うときに、さっと広げて使い、使い終わったらたたんでしまうことができるアイテムです。フリーアドレスのオフィスだけじゃなくて、在宅勤務で家で仕事するときにも仕事が終わったらさっと仕舞えて便利かな、、と思い試しに買ってみることにしました。

スポンサーリンク

ダイソーのたたんで持ち運べるペン・デスクトップスタンド 在宅勤務やフリーアドレスに便利

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。買ってきたのはデスクトップスタンド、ペンスタンド、細長いデスクトップケースの3種類。

↓たまたま3種類買ってきてんですが、あとから気づいたら、この3つは3個で1セットだったんですね~。組み合わせて使うみたいです^^;。うーん、それなら3個で1セット300円で売ってても良い気が・・・

↓袋から出すとこんな感じです。では、組み立てていきます~・・

↓といっても、広げてそこのパーツを組み合わせるだけ・・・

↓めちゃ簡単です♪

↓ペンスタンドも組み立てていきます~。

↓袋から出すとこう。

↓さっきのデスクトップスタンドよりちょっと小さ目な形です。

↓最後、細長いデスクトップケースを組み立てます。これが底の部分になる感じですね。

↓これも組み立ては簡単です。

↓そして3つを合体させると、こうなります。

↓おお、、、合体メカみたいでかっこよいです♪!

使いおわってしまうのも、非常に簡単でなかなか良い感じです。これはリモートワークで机の上を都度キレイにしないとならない場合には結構使いやすい気がします。

家で使うのにもいい感じ。もちろん、組み立てっぱなしでも使えると思います。

色もブラックで悪くない感じですね~。

とりあえず会社に持って行って使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク