ダイソーの釣り具 ルアーフックカバー まとめ買いがおススメの一品!

ダイソーの釣り具コーナーで売っていたルアーカバーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの釣り具 ルアーカバー

先日ダイソーに行ったとき釣り具コーナーを覗いてみたら便利そうなグッズを発見しました。

こちら!ルアーのフックカバーです。大きさはS、M、Lの3種類ありました。こちらはMサイズ。14個入りです。

↓こちらはLサイズ。

↓こちらはSサイズ。16個入です。

ルアーって、ダイソーでもいろんな種類のが売ってるので私もかなりの数持ってますが、フックがからんで保管が面倒なんですよね。

今までエギ用のカバーを使ってんですが、これが開け閉めが結構面倒なのとちょっと大きいので場所をとるのでもうちょいフックにぴったりしたサイズのものがないかなー、と思ってました。釣具屋でも売ってますが、ものの割にちょっと高いかな?とか思ってみたり。

こちらのダイソーのは10個以上入ってて100円なのでお手軽です。

早速試してみることに!

ダイソーの釣り具 ルアーカバー まとめ買いがおススメの一品!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、一応使い方を見ておきます。簡単ですね♪!

↓袋から出してみました。

↓ほお、、シンプルな構造ですね・・

↓今までは、こんな感じで、エギ用のカバーを流用していました。悪くはないんですが、開け閉めがちょっとめんどいのと、これ、場所を結構とるんですよね。あと、壊れやすいという難点もあります。

スポンサーリンク

↓こんな感じ。悪くはないです。

↓では、エギ用カバーから交換してみます。まず、エギ用カバーを外しまして・・

↓フックカバーをしていきます。中に突起があって、フックが引っ掛かるような構造になってます。ピキっという感じで押し込みます。

↓こういう風に、中で針が突起に引っかかって抜けにくくなります。

↓おお、、これはいいですね~。

↓こちらはちょっと小さ目の針ですが、何とか入りました。

↓うーむ、これはルアー釣りには必須アイテムですね。。

今まで釣りは、投げ釣りがメインで(キスの投げ釣りです^^)、ルアーは去年くらいからちょこちょこやり始めてみたんですが、どうもルアーの扱いが面倒というか、フックが絡まって保管がめんどいなー、と思っていたところでした。

でも、これがあれば解決しそうです。

これはなんと便利なアイテムなんでしょうか、、というか今まで知らなかったのが恥ずかしいです・・

これは実際の釣りの場面では結構な頻度で無くしてしまいそうな、消耗品的なグッズと思うので少し沢山あった方が安心ですね。

それに、手持ちのルアーでは、このMサイズが合わないのもあったので、他のサイズのも併せてまたダイソーに行って少しまとめ買いしてこようかと思います。

これはまとめ買いがおススメのアイテムかと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク