ダイソー500円のワンハンドスパイスミルが秀逸!片手で使えて便利


スポンサーリンク

ダイソーで売っていた500円のワンハンドスパイスミルを買って使ってみました。

ダイソー500円のワンハンドスパイスミルが秀逸!

先日、ダイソーで100円のペッパーミルを買って使ってみたところ、なかなか良い商品だったので、これはいい買い物したなー、と思っていたら、、、

なんと!

そのすぐ近くに、更におしゃれなペッパーミルが売ってるのを見つけました。

↓こちら!ワンハンドスパイスミルです。価格は500円也。

↓新商品なんでしょうか?結構沢山並んでました。写真だと大きさが分かりにくいですが、スティックのりくらいを少し長くしたくらいの大きさで、見た目が小さくオシャレそうな感じがします。

スパイスミルって言うと、木製の細長いタイプのものをイメージしますよね。(イタリアンとかに行くとシェフが使ってるやつです^^)

アマゾンで探してみたら、こういう形をしたステンレス製のペッパーミルって、あまり種類はないみたいです。売ってることは売ってますが、一つ1000円前後はするようです。

どういう構造になってるのかイマイチわかりませんが、ダイソーの500円商品って、ハズレが少ないし、おしゃれそうだし、とりあえず試しに買ってみることにしました^^

ダイソー500円のワンハンドスパイスミルが秀逸!片手で使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。箱がオシャレですよね。。。値札がなければ100均の商品って誰も思わなと思います^^。見た目は大事ですね~^^!

↓(・_・D フムフム、箱に書いてある使い方を一応見てみます。特に難しいことはなさそう・・・プッシュボタンをカチカチ押して使う感じなんでしょうね~。どういう構造になってんだろう?。。とか思いながら、、

↓箱から出してみました。

↓(・_・D フムフム、、一応説明書も入ってます。特に難しいことはなさそうですね^^

↓袋から出してみました。おおお、、、いい感じ。ウルトラマンの変身カプセルみたいな感じです^^。ガラス部分があって中身が見えるようになってるのがいい感じですよね~。

↓このプッシュボタンを、、

スポンサーリンク

↓グリグリ押して使うんですね。ボタンの感触はスムーズでいい感じです。

↓で、ここから粉が出てくると。

↓ガラスで中が見えるようになってます。

↓本体部分が外れるようになってて、ここに粒コショウとかのスパイスを入れて使う感じですね。

↓なるほどー、、、こういう構造になってるんですか。このやすりみたいになってる棒がグリグリ回りながら穴を出入りするような構造になってて、粒のコショウを細かくするんですね~。。

↓これは中々精密な構造ですね~、、これで500円というのがちょっと驚きです。

↓とりあえず使ってみます。先日買った、ホールのコショウを入れてみます。

↓おおー、、見える見える^^!

↓では、試しに使ってみます!

↓ぐっと、プッシュボタンを押していくと、、、

↓おおお、、、!めちゃくちゃ削れてる感触が・・ちょっと気持ちいいです^^。かなりスムーズに削ることができます。新品ということもあるんでしょうが、ヤスリの部分の切れ味が良いんだろうなーと思います。これは100円のペッパーミルより使いやすいかも^^!

まとめ

ダイソーの、500円のスパイスミル、デザインも良いし、気に入りました!

コショウを削るときのガリガリっていう削れる感触が、気持ちよくて使いやすいです。

かなりスムーズに削れるので、これなら手軽に削りたてのコショウを使えそうです。

コショウ以外の他のスパイスで使えるのがないか、少し試してみたくなりますね~^^

これは使い倒しそうな商品でした^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク