ダイソーの商品 食パンスポンジの使い勝手は?可愛すぎて使えない

台所用のスポンジのストックが少なくなってきたので、ダイソーに行ったとき買い足そうと思い、キッチンコーナーに行ってみました。

そうしたら!

普通のスポンジも色々売っていたのですが、「人気商品」「再入荷」とか書かれていた、パンの形をしたスポンジが可愛くて気に入ってしまい買ってしまいました。

スポンサーリンク

ダイソーの商品

ダイソーは本当にいろんな商品が置いてありますよね。

物によっては、どう考えても原価割れしてそうなものもあったりするんですが、

行くたびに新商品があるし、日常使うもの、とか、ちょっと便利なアイディア商品、とか、いくとつい、ついでに「そういえばあれがなかったな、、、」みたいについで買いしちゃうので、結局結構な金額使ってるという・・・^^

いやー、ホント商売上手だと思います笑。。

で、今回の「食パンスポンジ」は思わず買っちゃう、衝動買いさせる商品でした^^。

↓このデザイン、やばくないですか?^^

ダイソーの食パンスポンジの使い勝手は?

この食パンスポンジ、全く知らなかったんですが、結構人気商品だそうで、しばらく品切れになっていたようです。2個入りで100円ですから、一個50円。スポンジとしては若干高めですかね。。。

そして、こちらのコゲ食パンスポンジは、12個入りと随分差があります。かなり迷ってしまったんですが、食パンスポンジの方を買ってみました。うーむ、普通のスポンジを買いに来たはずなんですが。。。

で、こちら。帰ったら早速開けてみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。うーむ、か、かわいい、、流行りのゆるキャラ的な顔立ちしてて何故かツボにはまりました笑

↓厚さはこんな感じです。

↓裏面は何もないです。

↓タバコの箱より一回り大きいくらいの大きさです。普通に使うスポンジとしては、ちょっと小さめでしょうか。

↓とりあえず、握ってみました。

↓耳のところがちょっと固めの違う素材になっていて、パンの耳的な感じになってます。

ダイソーの食パンスポンジ 可愛すぎて使えない!

なかなか、デザインとしてはよいし、素材も普通のスポンジとほとんど変わらないみたいなので、食器洗い用につかなくはなさそうです。

ただ、この商品の欠点は、可愛すぎて使えない!ということでしょうか笑

これで皿洗ったりするのはちょっともったいないというか忍びないというか、、、というわけで、とりあえず、机の上に飾っておいてあります^^

単なるスポンジに、目と口だけという簡単な絵が描いてあるだけなのに、ホント不思議です。。。

まとめ

ダイソーの「食パンスポンジ」普通にスポンジとしても使えそうな商品ですが、とりあず、私の場合は癒しグッズとしてしばらく飾っておこうと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク