ダイソーのバッグインバッグが凄い!200円~300円で種類も豊富

ダイソーで売っていたバッグインバッグがなかなか良さそうだったので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのバッグインバッグ

リュックとかバッグをもって外出するとき、カバンの中で小物がぐちゃぐちゃになることってありますよね。

なので、私は、仕事用のビジネスバッグはできるだけたくさん内ポケットが付いてるカバンを選ぶようにしています。

仕事用のバッグなので機能性重視という感じです。

ところが、プライベートで使うようなリュックとかバッグって内ポケットがないものが多いんですよね・・

女性用のおしゃれなバッグなんかも、内ポケットってそんなに、沢山ついてないものが多いようですね^^;

というわけで、以前はカバンの中で小物類がぐちゃぐちゃになりがちだったんですが、、、最近は奥さんにならって、クリアケースとか小さいポーチなんかを活用して整理するようにしていました^^

もうちょいポケットが沢山ついてる小さ目のバッグがあったら便利だな、、、と思うことが多いものの、小さいバッグでもちゃんとしたものだと結構いい値段がするので特に買わないでしたんですが、、、

なんと!

先日ダイソーに行ったとき、バッグインバッグなるものが売ってることに気づきました。

しかも種類はかなり豊富・・・

↓こちら!バッグオーガナイザー、なる別名がついてました。メッシュタイプで、半透明。

↓こちらはちょっと小さ目のバッグインバッグ。

↓こちらはメッシュタイプのバッグです。

↓こちらは、メッシュタイプの少し小さめのバッグインバッグ。

しかし、、割としょっちゅうダイソーに行ってるはずなんですが、今まで気づかなかったとはちょっと不思議です・・今まであまり売ってなかったのか、すぐ売り切れてしまう人気商品なのか、新商品なのか?とか思いつつ・・・^^;

↓この二つがよさそうだなー、、と思って比べてみました。両方お値段は300円也。

黒い方は全体がメッシュタイプ。手に取ってみると、メッシュタイプじゃない方がよいかな~、と思い、こちらの方をよく見てみると、、、

↓まず、ファスナー付きの袋がついてるのと、

↓外側にはいくつもポケットが付いてて、色々入れることができそうです。

全般的に作りもしっかりしているし、これを試しに買ってみることにしました。

こういうバッグインバッグって、ネットで探すと結構いい値段がするのが多いですよね。

それが、300円とは、、さすがダイソー^^!。どうせバッグの中に入れて使うバッグだし、品質的にもこれで十分な感じです。

ダイソーのバッグインバッグが凄い!200円~300円で種類も豊富

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓こんな感じの使い方ですよね~。

↓この大きさなら手帳とかも入ります。

↓ちょっと見ていきます。まず、収納部分は大きめなのと、その横のファスナー付きの部分の2か所。

↓横のボタンを外すとマチの部分を広げて使うことができるようになってます。

↓ほお、、、財布とかスマホとか、外出時に持って行く小物類を一通り入れるのに十分な大きさです。

↓横に小さいポケットが複数ついてるのがポイント高いです。スマホも入る大きさだし、ペンとかを入れても良いかなと思います。外を出歩いてる時って、メモ帳なんかがあると意外と便利だったりするので、メモ帳を入れておいても良いかも。

↓とりあえず、色々収納してみました。財布とスマホと、充電池と各種ケーブル、小銭入れ、とイヤホン。いつも持ち歩くものと言えば、この他にはハンカチとかポケットティッシュとかでしょうか。あと、ガムとか飴とかのちょっとしたお菓子とかですかね・・・

↓このくらいなら全然余裕で全部入っちゃいます^^。

↓手提げもついてるので、このまま持ち歩いたりもできますかね・・・

いやー、これはいいアイテムを見つけた予感がします。

これがあれば、バッグの中をぐちゃぐちゃにせず整理できて中々使い勝手が良さそうです。

それと、在宅で仕事するときなんかも、こういう小物を全部入れて置ける小さいバッグがあると便利かもしれません。

そういえば、釣りに行くときなんかも、大きなバッグの中で小物類の整理にこういうバッグインバッグがあると便利かも、という気がします。

まとめ

ダイソーのバッグインバッグ、これはいい商品ですね~、追加で他のデザインのを買ってこようと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。