ダイソーコップ洗いのおススメ「茶しぶ落とし」スポンジ交換可能

夏になるとお茶とかビールを飲むのにグラスを使う機会が増えると思います。

底の深いグラスを洗うとき、普通のスポンジだと洗いにくいので、長い取っ手のついているタイプのスポンジを探していたら、、、ダイソーでよさげなものを見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーのコップ洗い「茶しぶ落とし」落ち落ちVの使い勝手は?

ダイソーのキッチングッズのコーナーを見ていたら、コップとかグラスを洗うグッズがいくつかありまして、どれにしようか迷いましたが、、、、

↓これもよさげな気がしたんですが、スポンジが交換できなさそうなんですよね・・・

↓イマイチどういう構造か分からないものの、スポンジが取り換えできるみたいなのが良いなと思いまして、これにしました^^!

↓あと、普通のコップ洗う用の取っ手がついてるスポンジとか色々ありました。

↓取っ手が伸びるやつとか。うーん、なんかすぐ壊れそうな気も・・・(;^ω^)

ダイソーのメラミン茶しぶ落とし 落ち落ちVの使い勝手は?スポンジ交換できておすすめ!

で、結局買ってきたのはこちら。「メラミン 茶しぶおとし」落ち落ちVです。

この、「落ち落ち君」シリーズ、いい商品が多いんですよね^^!

↓箱から出すとこんな感じ。スポンジは、特に普通の四角にカットされてるだけのスポンジでした。なんか、変わった形(スティックを刺す穴がついてるとか)してるのかと思ったらそうではありませんでした。

↓スティックの先はこうなってます。

↓カバー部分を外すと、刺す部分が出てきます。

↓使い方を見ながら・・・(・_・D フムフム

↓早速スポンジをセットしてみました。

スポンサーリンク

↓針みたいになってる部分をスポンジに刺していき。。。

↓針の部分を一番奥まで差し込んだら、カバーの部分でスポンジをはさみます。

↓で、スポンジを少し抑えつつ、緑色のカバーを再度持ち上げて、、、

↓セットしていくと、、、

↓スポンジがしっかり固定されます。

↓これで実際にコップを洗ってみると、非常に使い易いです!

これは、めっちゃ使い易い!

お店に売ってるときはちょっと仕組みがよく分からなかったんですが、実際に使ってみると、簡単な構造ですが大変よくできていてスポンジがしっかり固定できるし、非常に洗い易い形になっているのが分かりました。スポンジは特に特別な形とかになってなくて、四角に切った形なら普通のスポンジでも使えそうです。

↓これなら、家にあったスポンジも使えそうです!

こういう、グッズは、スポンジ部分がすぐダメになるので交換できる仕組みのものの方が断然よいと思います。

簡単に交換できるけど、使うときはしっかりスポンジが固定されて使い易い、というのがベストだと思いますが、こちらのダイソーの「茶しぶ落とし」まさに両方の条件を備えた優れもの!これは良いものを見つけました~^^!

まとめ

こちらの、ダイソー「茶しぶ落とし」、使い易いし、スポンジの取り換えも簡単で非常に良い商品でした。

これからの季節、冷たい飲み物を飲む機会が増えてグラスやコップを使うことが多くなると思います。

こちらの「茶しぶ落とし」非常におすすめです!一緒に、メラニンスポンジを一袋買っていくとよいかもしれないです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク