おススメアニメ パリピ孔明のOPチキチキバンバン動画を集めてみた

おススメアニメ パリピ孔明 チキチキバンバン動画を集めてみた

週刊マガジンの人気漫画「パリピ孔明」のアニメがめちゃ面白いですね~。ここ最近では一番の作品といっても良いくらいのアニメです。

作品名からして、よくある軽いアニメなのかと思いきや、実にしっかり作りこまれてます。

それと、本編の面白さを上回るくらいに、オープニングソング「チキチキバンバン」がまたほんといい曲で、一度聴いたら頭から離れない曲です。

Op曲が良いアニメにハズレは少ない、ということが言える気がしますね^^。最近では鬼滅の刃とか。

公式hpでダンスが出てから動画が沢山アップされるようになってます。ちょっと動画を集めてみました。

QUEENDOM / チキチキバンバン(TVアニメ「パリピ孔明」スペシャルMV)

↓まずはこちら、公式MVです。チキチキバンバンの曲が途中で終わらずフルで聞ける動画。繰り返し聞いちゃいます。

JOLLY(ジョリー) / チキチキバンバン「パリピ孔明」OPテーマの原曲

↓そして次は、チキチキバンバンの原曲。ハンガリーの人気歌手JOLLYが歌ってる人気ソングです。こちらは字幕付きなのでありがたいです(歌詞にはほとんど意味ないですけど^^;)。

QUEENDOM / チキチキバンバン (MUSIC VIDEO)【TVアニメ「パリピ孔明」OPテーマ】

↓こちらはこの曲の歌い手「QUEENDOM」の動画です。この作品のために集まったスペシャルユニットなんだそうです。パリピピープルをイメージしてるんでしょうか、意外と派手目なMVで面白いです^^

プロダンサーがパリピ孔明OP 「チキチキバンバン」踊ってみた(Dance Cover)

↓こちらは踊ってみたシリーズ。ダンサーの女の子の踊りが柔らかくてきれいです^^!

チキチキバンバン【中洲で踊ってみた】

↓健康的でいいです!

【パリピ孔明/Ya Boy Kongming! OP】『チキチキバンバン』公式振付で踊ってみた (Dance Cover)【ツナ/Tuna】

↓この子もかわいいですね~。キレのある踊りで素敵です

↓コスプレして踊ってみた「じゅりっこダンス部」。英子のコスプレですね~。このパーカーデザインがオシャレ!

スポンサーリンク

他にもたくさんあるので、どんどん追加していきたいと思います^^~。

ネットフリックスのおススメアニメ パリピ孔明 面白さの秘密は?

さて、このパリピ孔明、ふざけた題名と最初の設定のイマイチ感と違って、見ていくとめちゃくちゃ面白いです。

諸葛亮孔明は、中国の古典「三国志」に出てくる名将で数々の戦いで100万力の活躍を見せる超有能な天才軍師。

三国志は日本でもいろんな人が翻訳して小説になってます。私も昔、吉川英治版の三国志を夢中になって読みました^^

その孔明が死後、現代の日本へ転生して、歌手を目指してる女の子と出会い、その子の夢である歌手へなることを助けていく、というサクセスストーリーです。

少年マガジンに連載されてる漫画なんですね!最近まで少年マガジンは、「カイジ」以外あまり興味がなかったんですが、今はこの「パリピ孔明」も要チェック漫画になってます^^

さて、このパリピ孔明。

孔明が転生して日本の渋谷に現れた・・・冒頭いきなりこのシーンから始まるんですが、最初は、この設定で見るのやめようかと思いましたが暇だったのでとりあえずみていたら、そのあとの展開はめっちゃ面白くてぐいぐい引き込まれてしまった、という感じでした。

そして、見続けた感想としては、、、

最近見た映画やドラマ、アニメの中では断トツに面白かったです。(この前わざわざ映画館まで行ってみてきたシンウルトラマンは正直がっかりしちゃったんですよね。。。シンウルトラマン良い、数十倍面白いです^^!)

しかし、いやー、よくこんなアイディアを思いついたなー、と驚きました。

孔明の役割は、主人公の英子のマネージャー的なポジションなんですが、いろんな戦術を駆使しして数々のライブを大成功に導いていくという軍師の役割です。

単なるアイドル志望の女の子が頑張って這い上がっていく、という話じゃなくて天才軍師の戦略で勝負を勝ち進んでいく、というところが面白さの秘訣かな~、と思いました。

多分、こういうマネージャーがいたら面白いだろうな、というアイディアが先にあって、そこに天才軍師の孔明を合わせていったんじゃないかな、と思ってみたり^^

三国志マニアも喜ぶ作品という感じです。

三国志とかの歴史ものの戦闘ってすごいスケールだったんでしょうが、そういう古代の戦争そのものを実際に見ることはないのでなかなかイメージしにくいところがありますよね。

ところが、この作品では、その戦略を用いて「ライブ」という身近でイメージしやすい題材で展開するので「なるほど~」とうなってしまうという感じがします。

それと、トンチで難題を解決する的なところが、「カイジ」、「賭ケグルイ」、「ライアーゲーム」とかに似てるな~(ちょっと違うかも?(;^_^A))と思えて大好きになりました。

漫画はすでに80話くらいまで進んでて、28話くらいのところまでがアニメの1シーズンになりました。

次作のシーズンが待ち遠しいです!

スポンサーリンク