ダイソーの工具200円のニッパーが秀逸!切れ味抜群!

ダイソーの工具コーナーで売っていた200円のニッパーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの工具200円のニッパーが秀逸

100均のダイソーっていろんな商品が売ってますよね!

安いだけあってイマイチのものも結構あったりしますが、中にはめちゃくちゃお得感のあるものもあったりして、そういうお得感のあるものを探すのが結構楽しかったりします。

で。

色々並んでる中、特にお得感があるコーナーの一つが工具類かなーと思います。

工具ってホームセンターで売ってるものはプロが使うような本格的なものが多かったりして値段もそれなりにすることが多かったりします。

ところが、家庭で使う場合そこまで本格的なものでなくてもいい、、という場合がほとんど。

そこへいくと、ダイソーで売ってる工具は、品質的にはホームセンターの本チャンのものよりは劣るけど、家庭で使うには十分、というものが激安価格だったりするんですよね。

家の工具箱のニッパーがどこかに行ってしまって、新しく買おうと思っていたら、、

ダイソーでよさそうなのを見つけました!

↓こちら!200円のニッパーです。取っ手がオレンジ色をしててちょっとおしゃれな感じがするのもいいですね^^!

↓同じオレンジのデザインで、ラジオペンチ(こちらも200円也)と、、

↓ペンチ(これも200円也)も売ってました。

とりあえず、ニッパーを買ってみて、使いやすかったら、ペンチとラジオペンチを揃えても良いかも♪とか思ってみたり。

ダイソーの工具200円のニッパーが秀逸!切れ味抜群!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じ。蛍光オレンジがオシャレでいいですね。この色、目立つのでなくなりにくいのかもしれないですね。

↓グリップ部分はゴム製になってて持った感じも良い感触です。

↓新品だからかもしれませんが、開け閉めも非常にスムーズ^^

↓刃も鋭そうです。

↓試し切りをしたくなりまして、こちらを切ってみることに。

ダイソーで売ってた植物用の支柱です。植え替えする時、このわっかのワイヤー部分がニッパーがなかったため、なかなか切れずに苦労したんですよね~。ペンチの根っこ部分にある刃で強引に切ろうとしましたが駄目でした。

↓さて、このニッパーだったら切れるのか、、、試し切りです。

↓と思ったら、あっさりさっくり切れました♪!

中々の切れ味だし使いやすいです!

まとめ

ダイソーの200円ニッパー切れ味も良いし、デザインも良いし気に入りました!

ニッパーってどうしても使ってると切れ味が鈍ってくるので時々買い替えが必要になりますが、200円なら気軽に買い換え出来ますよね!

これは良い商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク