コンビニスイーツ セブンのモンブラン。定番商品のカロリーや値段は

セブンイレブンのスイーツの中でも定番商品になってきているモンブラン。

初めて食べた時はそのおいしさに結構衝撃を受けました。

コンビニのスイーツってここまで美味しくなってるんですね~。

スポンサーリンク

コンビニスイーツ セブンのモンブラン

セブンイレブンのスイーツ モンブラン。

出始めのころは、秋の季節商品のような位置づけで出てきたスイーツだったような気がします。

子供のころはケーキなんてめったに食べれるものじゃなかったな~と思います。

じいちゃんばあちゃんのとこに遊びにいく時に寄っていくケーキ屋があって、そこでモンブラン買っていくのがイベントの一つだったんですよね~、懐かしいです。

で、このモンブラン、味的には、もう完全にその辺のケーキ屋さん顔負けのクオリティで、初めて食べた時はそのおいしさに驚きました。

よくある甘いだけのケーキではなく、しっかりと栗の香りがして、なおかつ、生クリームが甘すぎずふわっとしていて、ケーキの生地もさっぱりしていてクリームの甘さと栗の香りが絶妙な組み合わせです。

セブンイレブンのスイーツって全般的に、甘さで味をごまかしてないというか、しっかり素材の味を前面に出すような味になっていて美味しいのが多いですね。

特に生クリーム系のスイーツが私的には好きな味のものが多いです。^^

↓どうですか、これ、もう見た感じからして美味しそうですよね。。。


↓生クリームがふわふわでヤバい!甘さが丁度いいんですよね~

↓スポンジケーキとクリームの比率がまた絶妙



あと、セブンイレブンのスイーツって大きさが大きすぎず丁度良いのが多い気がします。ちょっと足りないかな、、、くらいの大きさで全部食べても最後まで美味しく食べれます。

コンビニスイーツ セブンの定番商品

コンビニのスイーツコーナーって次々新しい、美味しそうな商品が出てきて見ていて楽しいですよね。

中には、「ん?」と首をかしげるようなものもあったりして、、、笑

でも、味の好みは人によって違うからこういう味を好きな人もいるのかな~、と思ってみたり。。。

セブンイレブンのスイーツコーナーも次々新しい商品が出ては消え、、と結構激しく入れ替わりますが、その中でも「モンブラン」は長年置かれている商品です。

完全に定番商品になってる感じがします。

セブンイレブンの定番商品って、非常に数が少ない激戦区なので、私だけじゃなくこのモンブランを好きな人が沢山いるということですね!^^

スポンサーリンク

コンビニスイーツ セブンのモンブランのカロリー

このモンブラン、このクオリティで270円(税込み)というのは驚異的な値段かと思います。

最近ケーキって高いですからね、ケーキ屋さんとかで買うと、ちょっと美味しそうなのだと500円位しちゃいます。

で、気になるカロリーですが、260キロカロリーです。スナック菓子とか食べちゃうより全然低いです。

まとめ

このモンブラン、セブンイレブンのスイーツの中で一番多く食べてる気がします。

商品の入れ替えとかで、置いてないときもありますが、置いてると衝動買いしてしまう一品という感じです!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク