ダイソーの板チョコ 特大サイズで美味しい!手作りお菓子用にも! 


ダイソーでこの時期になると売ってる特大板チョコレート。

今年も売っていたので買ってきました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの板チョコ

バレンタインの時期になるとダイソーの手作りお菓子コーナーがにぎやかになります。

↓結構早い時期から目立つ場所に特設コーナーが^^!

↓色々あります^^

↓売ってないのは、バターと生クリームなどの生ものくらいですかね~^^。ホント何でも揃ってる感じです。

今年はコロナ騒動もあるから、家でお菓子作りなんてのが流行りそうですね。

そして!

この時期にしか売ってない、特大チョコ。

↓それはこちらです!ミルクチョコと、

↓ブラックチョコ。

↓クランチチョコ。

↓パフ入りチョコ。

この特大板チョコのシリーズ、昨年までは120グラム入りだったんですが、今年は100グラム入りに減ってました・・・涙

それでも、100円で100グラム入りって、めちゃくちゃ特大サイズ、お得だと思います。

スポンサーリンク

普通の明治とか森永とかロッテの板チョコって、40~50グラムくらいしか入ってなくて、今や100円じゃ買えないですよね。

それと比べると倍以上入ってて、値段は100円ぽっきりです。

しかも味も、結構おいしいという。。。

激安だから不味いということが無いのが凄い商品だと思います。

そのまま食べてもよし、お菓子作りにもたっぷり使える、ということでこのチョコはかなり好きなんですよね!

ダイソーの板チョコ 特大サイズで美味しい!手作りお菓子にも!

というわけで!

おやつ用に2枚だけ買ってきました^^!。改めて見てみるとでかいです。クックパッドとのコラボ商品らしいです。

このサイズって、輸入物でよく見るような大きさですが、輸入物って不味い割には高かったりするんですよね~。

↓ミルク味と、、、

↓クランチチョコ。このクランチチョコがうまいです。

↓サクサクしたクランチが入ってます。

↓では早速いただきます・・・

↓うーんサクサクするのが入ってて、うまい!

このダイソーの特大チョコのシリーズ、ホント凄いなと思うのは、何度もしつこいですが、安いから不味い、というわけじゃ無くて、ちゃんと美味しいところ。

そのままおやつとして食べても通用するのがすごいなー、と思います。

量が多いので、食べすぎには注意ですが、、、^^;

そして、、、

ミルクチョコの方は、生チョコつくり用に取っておくことにしました^^!

まとめ

このダイソーの特大板チョコ、1月からお店で見かけるようになりますが、バレンタインが近くなると売切れになるので、早めに買っておいた方が良いと思います~!

普段は置いてないのが残念なところですね~。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。