ダイソーのペットボトル用ティーバッグ 簡単で安い美味しい! 

お茶とかの2リットルのペットボトルって、スーパーやドラッグストアで安売りしてるとき買うと、1本100~150円くらいで買えますよね。

コンビニとか自販機で売ってる500mlのペットボトルが100円~150円とかすることを考えるとかなりお安いと思います。

でも!

ダイソーで、もっと安くて、簡単に作れて、しかも美味しいペットボトル用のお茶のティーバッグを発見しました。

スポンサーリンク

ダイソーのペットボトル用ティーバッグ

普段家で飲む用の2リットル用のペットボトル。

うちでも、緑茶とか麦茶とかウーロン茶とかまとめ買いして普段飲みしています。

最初は1本100円とか150円とかなら安いからいいよね~、みたいな感じで買ってたんですが、毎日のことだと意外と結構な出費になります。

しかも、飲んだ後のペットボトルがどんどんたまるので、捨てるのが大変・・・

このペットボトルでお茶を作れないか、、、と思ったりしましたが、普通の水出し用のティーバッグだとやっぱり、一旦容器で作ってからペットボトルへ移さないとならないので結構面倒です。

ところが!

なんと、ペットボトルで直接水出しのお茶を作れるティーバッグをダイソーで見つけました。

↓こんな感じで、ティーバッグとか、飲み物系のアイテムがおいてる中に、、

↓ひっそりとつるしてありました^^!

これは、ありそうでなかった(というか知らなかっただけですかね?)、細長い形をしたティーバッグです。

そのまま2リットルのペットボトルへ入れることが出来てしまう形になっているという、ちょっと今まで見たことがなかったティーバッグです!

ダイソーのペットボトル用ティーバッグの使い勝手は?簡単で安い!美味しいお茶が作れる!

初めてなのでお試しに、緑茶と麦茶を1袋ずつ購入してみました^^

↓こちらは緑茶。3袋入りで100円なので、一袋約34円。2リットルのペットボトルのお茶が34円で作れてしまうという・・・

↓そして、こちらは麦茶。こっちはなんと、5袋入り!一袋20円!?

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム作り方を一応読んでおきます。

↓緑茶の方は、ちゃんとティーバッグの色が緑です^^/

↓緑茶を作ってみました。袋から出すとこんな感じです。

↓長い!

↓空いてるペットボトルに水を入れまして・・・

↓ティーバッグを入れていきます。ティーバッグの太さが絶妙に、ペットボトルに入りやすい太さになっていて入れやすい!

↓スルスルと入れていきまして・・・

↓ティーバッグが中に落ちてしまわないよう、軽く蓋を締めます。

↓この状態で、冷蔵庫でしばらく保管すると出来上がり。裏の説明書きには3時間くらい、と書いてありましたが、もう少し置いといたほうが出来上がりが美味しいかなと思います。

↓残りはジップロックで保管です^^

このお茶、普通に美味しいです!その後、麦茶も試してみましたが、麦茶も普通に美味しくて、これは、もうペットボトルのお茶を買う必要がない!という感じです。

ペットボトルで作れば冷蔵庫にも入りやすいし、作るのも簡単だし、これはめっちゃいい商品を見つけました。

夏場だけじゃなくて、一年中使えると思います。

まとめ

いやー、ダイソーはホント行くたびに面白便利グッズが見つかるのでホント楽しいですね。

今回のペットボトル用ティーバッグはかなりいい商品だと思います!

うちでは今後はこれで普段飲むお茶を作ることにしました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク