100均ダイソーの車用シートサイドすきまポケット スマホや財布の収納に便利!


ダイソーで売っていた、カー用便利用品、「クルマ用シートサイドスキマポケット」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの車用シートサイドすきまポケットの使い勝手は?

もうすぐ夏休みですね!

これからの季節車に乗る機会が増えると思います。

運転手中、スマホをみたくなることがあると思いますが、車が動いている間はスマホをみると交通違反になるので注意が必要です。

なにより目線をちょっと外しただけでも大事故につながるので、運転しながらのスマホはつつしみたいところです。

ただ、渋滞や赤信号で車が完全に止まっているときは、スマホを見ても交通違反にならないのをご存知でしょうか?

私なんかは、カーナビじゃなくてスマホグーグルマップで場所確認をするのでスマホは手放せないのですよね~。

で、私の場合赤信号で止まったときにちょっとマップを見て確認して、車が動き出すときは股の間にスマホを置いたりしています。

なので、運転してる最中ちょっとスマホを置く場所、みたいのが欲しいな~、といつも思ってるんですが、なかなか使いやすそうなスマホホルダーがなかったんですよね。。

で!

先日100均のダイソーで見つけたのがこちら。「クルマ用シートサイドスキマポケット」です。価格は100円也。

↓結構横幅があって、スマホだけじゃなくて、財布とかの一時置き場に使えそうです。

これは、いろいろあるスマホホルダー、とかスマホ置きの中でも単純ながら一番使いやすそうな気がしたので試しに買って使ってみることにしました。

100均ダイソーの車用シートサイドすきまポケット スマホや財布の収納に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

というか、帰りの車の中ですでに試してみたら、なかなか使いやすかったです。

シートの横の隙間にうまくはまって、スマホ置きとして結構よい感じでした^^!

スポンサーリンク

↓スマホなら、2~3個入るくらいの幅があります。

↓シートの横のくぼみの部分にうまくはまってくれる感じになったので、固定されて使いやすいです。

↓車にセッティングするとこんな感じです・・・

↓シートの脇の隙間のところへ・・

↓セッティング。うちの車の場合はシートとシートの間がこんな感じに空いてるので、こういうセッティングになります。

↓スマホを入れると・・

↓これは便利^^!

スマホって、気づくとどっかに言ってしまって焦ることがありますが、これなら出し入れがしやすいので入れて置いてちょっと見たいときに目線を動かさずにさっと取れるのでなかなか良い使い勝手でした。

運転しながらでもスマホとか小銭入れとか非常に出し入れしやすくて使いやすいです^^!

まとめ

今回は、100均のカー用品コーナーで使いやすいアイテムを見つけました!

今まで、カー用の小物入れ、って色々試してみましたが、その小物入れ自体がどっかに行っちゃったりしてイマイチ使い勝手が悪いものばかりでした。どうしても車の動きでブレーキやカーブで曲がったりしたときに、固定してないとどこかに行っちゃうんですよね・・・

でも、このカー用サイドスキマポケットなら、隙間に固定しておくので急ブレーキとかかけてもすっ飛んで行ったりしません。

これは使い倒せそうな一品という気がします^^!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク