100均キャンドゥの電動シェーバー500円が凄い!旅行や出張に最適!

最近キャンドゥの品ぞろえが良くなった気がするんですよね~。

私の気のせいでしょうか。

先日ショッピングモールに入ってるキャンドゥに行ったら、なんと500円の電動シェーバーを見つけました^^!

スポンサーリンク

100均キャンドゥの500円商品 電動シェーバー

ここのところいろいろな日用品・食料品の値上げが続いて、ホント嫌になりますよね。

ガソリンなんかも一時少し下がったなー、と思っていたらまた最近値上がりし始めた感じがします。

こうなってくると少しでも節約しようと100均を活用することが多くなってきますよね~。

そんな中。

最近、キャンドゥの品ぞろえが急に良くなってきたような気がします。

キャンドゥって少し前にイオングループになったのですがその影響でしょうか?

キャンドゥって100均業界では3番手ということもあり、品ぞろえ的にはキャンドゥにしかないものってあんまりなかったし、店舗も上位2社に比べると少ないのであんまり行くことがなかったのですが、最近は行くと面白い商品が結構見つかるのでちょくちょく行くようになりました^^~!

で、先日近くのキャンドゥに行ったら、なんと500円の電動シェーバーを見かけました。

↓多分この箱のデザインからするとキャンドゥのオリジナル商品なのではないか、という気がします。(違ってたらすみません)

電動シェーバーって結構高いしお手入れがめんどくさそうなので、私は普通の髭剃り派なんですが、500円ならちょっと試してみようかな~、と思い試しに買ってみることに。

キャンドゥってこういう100円以外の商品のラインナップに力を入れてるのかもしれませんね。300円とか500円のアイテムで結構面白いものが増えてきた気がします^^!

しかも使ってみたら気に入ってそのまま使い続けてるものが大半だったりします^^。

100均キャンドゥの500円商品 電動シェーバーが凄い! 旅行や出張に最適!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。本格的な2枚刃!切れ味はどうなんでしょうか。

↓箱から出すとこんな感じ。非常にコンパクトですね~。外刃の替えが一つついてるのと、お掃除用のブラシがついてます。うーん、500円ながらなかなかの心配りです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、一応使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。電池は単4電池2本使います。

↓この替刃は、気を付けておかないとなくしちゃうやつですね。箱を捨てずにとっておこうと思います。

↓裏面に電池を入れます。電池カバーはネジ式じゃないのでドライバーは不要なのがちょっとよかったです。100均で売ってる小物家電は電池カバーがネジで止めるタイプのが多くてドライバーが必要なため面倒だったんですよね~。

↓単4電池2本をセットしまして、、、

↓使ってみます・・・

使ってみた感想としては、結構剃れますね~!想像以上に普通に剃れる感じです。ジーッ、ジーッ、とひげがそれる音がちょっと気持ち良かったりします。

↓で使った後、こんな感じ。結構ひげがそれてます。

↓内刃をブラシでお掃除・・・

↓キレイになりました!

↓非常にコンパクトで使いやすい感じです♪!

まとめ

という感じで、使ってみた感想としては、500円とは思えない出来栄えの商品で、普通に髭が剃れました!

ただ、慣れもあるのでしょうが、正直普通の髭剃りで3枚刃のやつとかのほうが方がきれいに剃れるかなー、という気はします。

でも髭剃りだと石鹸などで泡立てながら使わないとならないので、そういう意味ではこちらの電動シェーバーは手軽でいいかな、と思いました。

出張のとき、ビジネスホテルだと備品の髭剃りが安いイマイチのやつのことが多いので、これを持って行ったらよいかなー、と思いました。

非常にコンパクトなので、出張とか旅行とかの持ち歩きに便利かな~と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク