セリアのエアコン用防虫キャップ 排水ホースの害虫侵入防止に

エアコンの排水用のホース、あれって、外に直接つながってるのをご存知でしょうか?

しかも、あのホースというのは暗くて、ジメジメしていて、ゴキブリとか害虫が好む環境なんです。

排水ホースからゴキブリとかの侵入を防ぐグッズをセリアで見つけたので購入してみました!

スポンサーリンク

セリアのエアコン排水ホース用防虫キャップ

家の中で黒くて大きいゴキブリとかを見つけると結構ショックですよね。

しかもゴキブリに限らず家の中の害虫ってちょっとした隙間とかから入ってくるので、なかなか防ぎようがありません。

戸締りとかしっかり気をつけてるのに害虫が入ってくる場合、エアコンの排水ホースが原因かもしれません。

セリアで、エアコンの排水ホースからの害虫の侵入を防ぐグッズを見つけました。

エアコンのホースからゴキブリが入ってくるなんて、私もこれを知ったときはちょっと衝撃でした・・・

スポンサーリンク

エアコンからの害虫の侵入を防ぐ

早速買ってきました。

↓(・_・D フムフム取り付け自体は簡単そうです。

↓なかなか衝撃的な絵と説明ですよね・・・(;^_^A

ホースの太さは、1.4センチと1.6センチに対応できるようになっています。

大抵のエアコンに対応できると思います。

まとめ

夏に備えて、エアコンの準備をしておきましょう^^!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加