ダイソーのお菓子 低糖質・ロカボチョコの味は?3種類食べ比べ!

ダイソーで売っていた、ロカボチョコ・低糖質チョコをいくつか買って食べ比べてみました。

ダイソーのお菓子 低糖質・ロカボチョコの味は?

冬になると、ダイソーのお菓子コーナーにチョコ菓子が沢山並ぶようになります。

チョコって溶けやすいからだと思いますが、夏はあんまり置いてないんですよね。

なので、ダイソーでチョコを見かけると冬だなー、と思ったりします^^

で。

先日ダイソーに行ったら、新しいチョコが・・・

↓低糖質・ロカボチョコです。こちらは30%糖質オフ!のチョコ。ピーナッツ入りです。

↓こちらは、ミルクチョコ。こちらも30%糖質オフです。

↓こちらはノンシュガーのロカボナッツチョコです。

チョコは大好きで良く買うのですが、こういうロカボチョコとか、低糖質チョコって不味いのが多いんですよね・・・^^;

砂糖を使わない代わりに、人工甘味料とか使ってたりするので、後味が悪かったり。

どうしようかなー、と思いましたが新商品のようなのでとりあえず試してみることに。

ダイソーの低糖質・ロカボチョコ 3種類を食べ比べてみた!

というわけで!

持って帰ってきて食べてみました。

ダイソーのロカボチョコ、3種類を食べ比べです^^!

↓まずはこちら。でん六のロカボナッツチョコです。でん六豆のでん六さんなら味は間違いないでしょ~^^と思ってちょっと期待して買ってきました^^

↓(・_・D フムフム、、、原材料を見てみると確かに砂糖は使ってませんね・・・でかわりに麦芽糖を使うとるじゃないですか^^;!麦芽糖の方が砂糖より吸収されにくいんだっけ?とか思いながら。。。

↓カロリーは、30グラムで、170キロカロリー。お菓子としては確かに少し低カロリーかも。でも微妙な感じもしますね…食べすぎたら同じですかな~という気がします。

スポンサーリンク

↓アーモンド、ピーナッツ、クルミです。

↓見た目は普通のチョコと同じですね・・・

↓食べてみたら、味も普通のチョコと同じで美味しいです!これなら味的には全く問題ないです。むしろ美味しいです^^

↓お次は、低糖質ピーナッツチョコ。こちらも甘味料不使用なので、味的には悪くないのでは、と期待してます^^

↓ふむふむ、、、ほお、、砂糖の吸収をさまたげる、「イヌリン」を使用してるんですね~。カロリーは、53グラムで296キロカロリー。うーむ、まあまあありますね。。。

↓中身はこんな感じ。おお、、、これはセブンとかで売ってるピーナッツチョコと同じような感じです。

↓お味の方は、、、ほお、、うまい!これも普通のピーナッツチョコに劣らない味です。

↓では、最後、こちらの「低糖質ミルクチョコレート」です。

↓中身はこんな感じ。一粒ずつ包まれてます。

↓ほお、、、これも手に取ってみた感じ、普通のチョコと変わりませんね~

↓そしてお味の方も、甘さ控えめのミルクチョコで、くちどけ感も悪くなく、むしろ結構おいしいチョコの部類かな~、と思いました。

まとめ

カロリーカットの食べ物って結構いろいろありますが、、不味いと食べ続けられませんよね。

ダイソーのロカボチョコは、ロカボだけどかなりおいしいチョコでした。

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク