ダイソー400円の圧縮バッグ ファスナーで閉めるだけ!旅行や出張に便利!

ダイソーで旅行の時などに便利そうな圧縮バッグというのを見かけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの400円の圧縮バッグ

旅行とか出張の時、衣類がかさばって邪魔なことって多いですよね。

先日ダイソーに行ったとき、そんなときに便利そうな圧縮バッグなるものをトラベルグッズコーナーで見かけました。

↓こちら!サイズは3種類あるようで、Sが300円、Mが400円、Lが500円です。

↓色は黒とグレーの2種類のようです。

最近、コロナの影響で旅行とか出張とかはめっきり減りましたが、これはあると便利そうなグッズだなーと思い試してみることにしました。

Lだとちょっと大きすぎるかなと思い、400円のLサイズにしてみました。使ってみて便利ならもう一つ買うつもりです^^!

ダイソーの400円の圧縮バッグ ファスナーを閉めるだけでラクラク圧縮!旅行や出張に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ビニール製の圧縮袋って良く売ってますよね。あれにちょっと似てる感じでしょうか。

↓(・_・D フムフム。使い方を見ておきます。なるほど、、、使う前の衣類と使った後の衣類を分けてしまえるよう、収納部分が二つに分かれているんだそうです。ほお、、なかなか細かい気配りですね~。

↓パッケージを外しました。

↓ファスナーを全部開けるとこうなります。両サイドに収納部分があって、真ん中のファスナーは、周りを2周するようになっていて、衣類を入れた後圧縮しながら真ん中のファスナーを閉めていく、という使い方。

↓全般的に400円とは思えないしっかりした作りです。

↓こういうのって、ファスナーが壊れて使えなくなることが多いと思いますが、かなりしっかりしたファスナーで丈夫そうです。

↓真ん中部分のファスナーを開けた状態だと、収納部分が深くなって衣類が仕舞いやすくなります。

スポンサーリンク

↓というわけで、試しにフリース2枚をしまってみました。フリース2枚を普通にバッグにしまおうとするとかなりかさばりますが・・・

↓まずは片側のファスナーを閉めてみます。

↓ファスナーの開け閉めはもかなりスムーズです。いい感じです。

↓逆側にもう一枚のフリースを収納します。

↓で、こちら側もファスナーを閉めると、こんな感じです。このままだとかなりの分厚さです^^;

↓これだと、ちょっとバッグにしまうのは邪魔ですね。

↓で、真ん中のファスナーを閉めていきます。空気を抜きながら閉めていきます。おお、、ファスナーがスムーズでいい感じに圧縮していけます。

↓真ん中のファスナーを全部閉めると、かなり薄くなりました。

↓おお、、、フリース2枚がかなり圧縮できました。

↓これなら旅行バッグに入れやすいですね。

今回はフリースで試してみましたが、これならシャツとかタオルとか色々入れられると思います。大きさ的には、今回買ったMサイズがちょうどいい感じかなと思いました。

Mサイズを使ってみた感じでは、この大きさで折りたたんだシャツとか十分入ります。これより小さい300円のSだとちょっと小さい気がするのと、Lだとちょっと大きすぎて圧縮しきれないかな、という気がしました。

まとめ

あとからネットで探してみたら、同じようなバッグって結構売ってますが、意外と良いお値段がするんですね・・・

このダイソーの圧縮バッグが破格の値段なのが分かりました。

でも!

全く問題なく使えます。

今度ダイソーに行ったとき、もう一つ買っとこうかと思いました^^!

コロナが落ち着いて旅行に行くときに使いたいと思います。

早くコロナが落ち着くといいですね~。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加